うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年08月29日 (土) | Edit |
~続き~

1時を過ぎた。

2時を過ぎた。

まだ電話がない。

手術の時間が遅れてるのか、それとも事前に行う血液検査の結果が思わしくないのか。
不安だ。

2時20分。電話が鳴った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『ブンブンぶん太クン!!』のママからだった。即切りゴメン。

2時25分。痺れを切らしてコチラから病院へ電話を入れた。

そしたら、
「麻酔をするところです。今コチラから電話を入れようとしてたところなんです。
手術を終えたら電話を入れます」と言われた。

2時35分、電話を切った。たぶん今から手術開始!

2時58分。病院から電話が入った。
「無事終わりました。麻酔が切れる5時以降に迎えに来てください」


終わったぁ~。





4時35分。チト早いが家を出た。

4時45分。病院着。受付を済ませた。

5時。まだクロキチに会えない。

5時15分。まだクロキチに会えない。

5時18分。まだクロキチに会えない。

5時25分。痺れを切らして、再度受付にいるスタッフに声をかけた。
はっ、とした顔をしたあと
「今、お呼びするところでした」と言われる。 ムム、アヤシイ。忘れられてたのかも。

5時30分。診察室で説明を受けた。

血液検査の結果、麻酔のかかり具合等。

それから、化膿止めの飲み薬の説明。
「この飲み薬は苦いんですか?」
「いえ、甘いです。飲みやすいですよ、僕も飲んでます」と先生。
ムム、猫用の薬を飲んだ?どういうこと?
「人が飲んでも大丈夫なんですか?」
「大丈夫です。もともとこの薬は人間の赤ちゃん用の薬です」と先生。
「なるほど」
「あっ、でも人も飲めますがこれはクロちゃん用なので、
飼い主さんは飲まないでくださいね」と真面目な顔で言う先生。
「はい。もちろんです」(わかってるちゅーねん)

そして。

クロキチのタマタマの現物を見せてもらった。
写真を撮った。
クロキチの大切なタマタマ。
飼い主の都合で勝手に取ってゴメン。
クロキチにとってはとても大切なブツだったのだ。



お薬をもらって会計して終了。
12600円ポッキリ。


6時。自宅着。

クロキチは麻酔もきれていつも通り元気。ヨカッタ。


肝心のタマタマはどうなったかというと。
8-29-1
ふさふさの毛で覆われていたのが、

ツンツルテンだ。
8-29-3
今は少し腫れてるけど暫くするとちっちゃくなる。

ひと針だけ縫ったと言ってた。
溶けちゃう糸なので抜糸も必要ないらしい。


手術跡が気になるのか、ずーとタマタマの毛繕いをしてたけど、
8-29-4
疲れて寝ちゃった。

8-29-7
びろ~んとなってるし。



8-29-6
「兄ちゃん、ボクがんばったよ」

8-29-2
「へっ、そんなの当然だ」



で。 水を飲んでいるクロキチを背後から見守るニャーコ。
8-29-5
「おかえり、クロキチ」







ランキング参加中です♪


「にほんブログ村」にも参加してます。
お手数ですが、コチラもポチリとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
クロキチ君お帰り。
無事終了、おめでとうございます。
術後まで、拝ませて頂いて^^;;
男の子は、エリザベスも必要ないんですね。

ニャーコ先生の見守る背中が、「うん・・・頑張ったな」
って、言ってるみたいで、微笑ましいです。

しかし、蕎麦屋の出前みたいな、病院ですねww
2009/08/29(土) 11:03:52 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
>ほんなあほなサン
「ただいま~」by クロキチ。

女の子は開腹手術ですもんねぇ。
かなり心痛みます。(-_-;)

それにしてもなんでしょうねぇ。
飼い猫やったら、手術で取り出したタマタマも
ツンツルテンになった生々しいタマタマも、
ゲロもウンチも平気ですよねぇ。
やっぱり母の愛かしら。フフフ。

蕎麦屋の出前。
アハハハハ
ホンマですぅ。そんな受け答えですね。
2009/08/29(土) 11:42:03 | URL | ymk #-[ 編集]
クロキチ君おかえりなさい!!
無事手術済んで、すぐに帰宅できたんですね!
電話がかかってくるの待ってるしんどさが伝わってきました。
早く腫れがひきますように・・・。
ゆっくりやすんでね♪
2009/08/29(土) 17:45:49 | URL | ゆえ #-[ 編集]
>ゆえさん
「ただいま~」by クロキチ。

本当に電話を待っているときと、迎えに行ってクロキチに会えるまでの時間は長かったですぅ~(-_-;)

タマタマ、腫れてるけど痛くはなさそう。
元気いっぱい、ゴハンもりもりですよ。
2009/08/29(土) 18:04:29 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
