うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年11月08日 (日) | Edit |
・・・・・・・続き。

緩やかな坂道を歩く。
11-8-13
登山靴でなくてもザクザク歩ける。

しばらく歩くと緑屋根の小屋が2棟見えてきた。
11-8-14

分かれ道。「女甑山の大カツラ」方面へ。
11-8-15

苔ビッシリの岩も神秘的。
11-8-19

11-8-16
「よっ、おじゃましてま~す♪」

11-8-17
見上げると青空。気持ちいい。



しばらく歩くと「佛陀樹」が佇んでいる。
11-8-26

そしてそのあとに出会うは、
11-8-20
ど~ん
11-8-22

11-8-21
「女甑の大カツラ」。

重鎮である。

彼を見上げて、ココで引き返すことにした。
時間は15時過ぎ。
もう夕暮れだ。
森が豹変するまえに私たちはおいとますることにする。

11-8-24
「女甑の大カツラ」の先に続く登山道の先に聳え立つ「女甑山」。
その頂上には後日必ず立とうと、ふたりで話した。


16時前に発ち、秋田県の「道の駅おがち」に立ち寄り、鳴子経由で19時半帰宅。




11-8-1
ニャーコとクロキチがくっついてる。
クロキチ大きくなったなぁ。




ランキング参加中です♪


「にほんブログ村」にも参加してます。
お手数ですが、コチラもポチリとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとーゴザイマス。




コメント
この記事へのコメント
それにしても、えらい長旅になったねぇ。
距離にしたら、すごい!!
山寺は……なんか、縁が無いのかなぁ(笑)2度も行けずじまいですねぇ。
自然のパワーはでっかいねぇ☆写真でも、きれいな空気を吸った気になります(笑)

おつかれさまでした(^u^)
2009/11/08(日) 22:48:01 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
>もちつきママさん
長かったわぁ。。(^_^;)
ほとんど車に乗ってたよ。
山寺には行けなかったけど甑山はヨカッタ♪
「女甑山の大カツラ」の先の登山道が大変みたいだけど頂上を目指したいと思いました。
2009/11/08(日) 22:57:27 | URL | ymk #-[ 編集]
ブログ訪問&コメントありがとうございました。

森の景色のいいのですが、私としては
冷たい肉そばにかぶりつきになってしまいました!
美味しそう~。

大きな古い木って大好きです。絶対に何かが棲んでそう!
2009/11/09(月) 12:19:24 | URL | Tam #-[ 編集]
>tamさん
冷たい肉そばは本当にオススメです。
強いて言えば。。。生協の鴨鍋のスープの味に似てるような感じです。
肉脂が浮いてて食欲をそそるのです♪
機会を作ってレッツ山形!ですよ~(^◇^)
2009/11/09(月) 15:51:23 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
