うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年11月19日 (木) | Edit |
セレブゥ~なおアソビをしてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1250円で。


昨日は『乗馬クラブクレイン仙台海岸公園』で1日体験乗馬をしてきました。

11-19-9

本来は2100円のところ、今回は無料券を手に入れたので、保険とレンタル代1250円ポッキリ。

レンタルしたのは、「乗馬してます」という感じのヘルメットと、
11-19-1

「乗馬してます」という感じのブーツに似せた長靴と、安全ベストみたいなの。
ベストの写真は撮りわすれました。
11-19-2


そして、
今日の相棒『ジョグ』。 担当スタッフは大阪出身のNさん。
11-19-3
かわええ~♪
触り放題。
首の横を撫でられるのが好きらしい。

馬のお部屋から手綱を引いて屋根付きの馬場へ。
ジョグくんの足取りはゆっくり。

いろいろ説明を受けて、いよいよ馬上に!
発進、停止、右へ曲がる、左へ曲がる、そして速足。

速足が難しかった。
馬の背が大きく上下するのに合わせ、自分も立ったり座ったりする。
1,2,1,2,1,2・・・・・・・・・・・出来ない。
リズムがずれてアワアワオタオタなってしまう。
Nさんも笑っている。
私の必死な姿が面白いのだろう。
私自信も自分の不憫な姿に笑ってしまった。
ワハハハハ∵ゞ(≧ε≦o)ワハハハハ
(こういうとき、一緒にワハハと笑ってくれるとあり難いのだ)

それでも、10秒くらいは馬のリズムと合って一体となった。楽しいっ♪

20分ほどで乗馬体験終了。

また、ジョグ君の手綱を引いてジョグ君の部屋に戻る。
帰りはスタスタスタっと早歩きだ。

「あ~、やれやれ、今日の仕事終わりぃ~」
11-19-5

外の馬場では老若男女が楽しんでいた。
11-19-6
~別にセレブの遊びでは無さそうな。


帰宅すると、ニャーコとクロキチが乗馬で使用した手袋に興味津々。
ジョグ君の匂いだよ~
11-19-8

11-19-9
ふたりとも「シャーッ」とは言わなかった。



本日夕方。
タムすけ劇場出演中のもっちゃんがやってきた。
11-19-10

そして、迫真の演技を披露。
11-19-11
ドドドドドドドドド・・・・・・ッ!




ランキング参加中です♪


「にほんブログ村」にも参加してます。
お手数ですが、コチラもポチリとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとーゴザイマス。


コメント
この記事へのコメント
乗馬体験すごーい!!!
なんとお手頃な価格でできちゃうなんて。
馬ってとってもきれいなんですね~。
優しい顔してて触りたくなります(*^。^*)。
2009/11/19(木) 19:57:26 | URL | ゆえ #-[ 編集]
>ゆえサン
そうなんです、お手軽価格でしょ♪
それも同じ仙台市内なので車で20分の距離です。
でも本格的に入会して始めるためには、入会金が10万円ほどかかっちゃう。(^_^;)
私には高いオアソビです。
独身だったら入会しちゃってたかも。
ウエストと足のダイエットに効くと聞いたので。ヘヘヘ。
体験乗馬は本当に安いのでお得でしたぁ♪
2009/11/19(木) 21:00:18 | URL | ymk #-[ 編集]
お馬さんかわいぃ~(^◇^)
素敵♪筋肉質♪

私は、以前に乗馬体験に行った時、
お馬さんの背に乗っている最中……
思いっきりう○こをされた経験があります(笑)
2009/11/19(木) 21:30:57 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
>もちつきママさん
馬もかわいいねぇ♪
目がイイ♪
・・・実は私もされました、う○こ。(^_^;)
2009/11/20(金) 00:28:37 | URL | ymk #-[ 編集]
乗馬かぁ、ダイエットにいいんですよねぇ。
以前、ダイエットマシーンの「ジョーバ」を
買おうとしたことがあったなぁ。

ジョグ君、キレイですね!筋肉がすごい!
ymkさん、乗馬カタチから入ってない??
2009/11/20(金) 01:38:05 | URL | Tam #-[ 編集]
>Tamさん
そうそう、「ジョーバ」のおかげで乗馬人数が増えたらしいですよ。
ダイエット効果~♪

ヘヘヘ。カタチから入るなんて。。。全てレンタルですってば♪
でも鋭いです。
もちろん、何でもかんでもカタチから入り、自分を盛り上げる姿勢をとっておりますっ!
2009/11/20(金) 07:38:07 | URL | ymk #-[ 編集]
本格的な馬だ~「ジョグ君」。家の近所のは、ポニーだからね^^;;
やっぱり、帰宅後は、スンスン、クンカクンカ攻撃でしたか`s(・'・;) ふふ、ニオイから、どんなの想像してるんでしょ~ねぇ(笑)

もち姐さん、馬並のドドドドだわ~^^/
2009/11/20(金) 12:18:08 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
>ほんなあほなサン
本格的な馬でしたよ~
大きかった♪

ニャーコとクロキチは嗅いだことない匂いだったんで興味深々でした。
以前猫7匹飼いの人んちから帰ってきたときは、ニャーコだけ「シャーッ」でしたよ。

もち姉の迫力ある写真を撮れて大満足♪
2009/11/20(金) 15:58:21 | URL | ymk #-[ 編集]
しばらく乗馬してないです(><)
気持ちよかったでしょー^^
サラブレッドですね!
あ~馬さんに会いたくなりました!
2009/11/20(金) 16:53:17 | URL | ノンママ #-[ 編集]
>ノンママさん
気持ちよかったですぅ~(*>ω<*)
やさしい目をしてました。
2009/11/20(金) 17:35:56 | URL | ymk #-[ 編集]
モモですニャ。パパが出張してたから来れなかったのニャ。ニャんと、タムすけ劇場できたのですかぁ。さっそくもっちゃんの活躍を見に行ってきま~す!
2009/11/21(土) 04:28:40 | URL | モモ #JalddpaA[ 編集]
>モモさん
タムすけ劇場はどんどん深い森に入っていってます。
引き込まれていく~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
真相は?
2009/11/21(土) 10:02:43 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
