うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年12月23日 (水) | Edit |
迷いねこ・ちゃびーちゃん
仙台市若林区でも迷子の猫ちゃんを探している方がいます。
もし、お見かけしたら、ぜひご協力よろしくお願い致します。
詳細です




今日の日記はココから♪

フト見ると、
12-22-4
うーちゃんがメダカ水槽(アオ)の前にいた。

クロキチもこのアオ水槽の水を飲むんだよなぁ。。。と思ってたら。
[高画質で再生]

mizuasobi

[広告] VPS

水槽の縁に両足をのせて、手を肘まで水に入れてて、
              ジャブジャブと。。。。。。。。。。。。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
やってくれましたー。アハハハハハ。
さすが、うーちゃんです。

笑いながらデジカメを取りに走りました。

12-22-1
「やるなぁ~」

11-27-9
「うーちゃん、その大胆さ アコガレます♪」




そんなクロキチ。
本日はトラに食われてました。
12-22-2

[高画質で再生]

taihen!

[広告] VPS




そして本日、我が家の階段に転がっていた猫おもちゃ。
12-22-3

我が家のおもちゃじゃありませーん。
もちつきママ家のです、よね。(^_^;)

誰が持ってきたのかぁ?
そして飽きたのかぁ?ポツンと放られてました。




もちつきママさんへ
 ご安心を♪
 メダカ一家は誰ひとり欠けることなく、全員健在です!
 あと、この猫おもちゃは我が家にありますよ~






ランキング参加中です♪


「にほんブログ村」にも参加してます。
お手数ですが、コチラもポチリとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとーゴザイマス。








コメント
この記事へのコメント
うーちゃん、大胆にジャブジャブしてますね^^
足がすべってどぶんと行きそうな勢い( ̄m ̄〃)
めだかさん達はきっとドキドキでしょうね。

クロちゃん、ほんとトラにくわれてるみたい(笑)
さすがのクロちゃんでもその位置だと
脱げなかったんですね~^^
2009/12/23(水) 02:53:16 | URL | NKC #-[ 編集]
>NKCさん
そーなんです。
ジャブジャブしてました。
そのうーちゃんの夢中な姿に夢中な私でしたよー。
おもしろかったぁ♪
でも、メダカさんたちの心境は。。。怖かったでしょうねぇ。(^_^;)

クロキチには黄色が映えると思ってるんですが、うまいこといきませーん。
2009/12/23(水) 11:04:53 | URL | ymk #-[ 編集]
ぎゃーーーーーーー!!!!
ごめんなさい!ごめんなさい!!
なんてことをーーーーーー!!!!!
と、言いながら爆笑っ( ´∀`)ゲラゲラ

隣りで何故か水を飲み始めたクロちゃんに、
うーちゃん思いっきり水かけちゃってたよねぇ…
ごめんねクロちゃん…そして、メダカ一家の皆様…
ymkさん…飼い主Bさん…

そのネズミさんは……!!!!
先日、ゆったんさんから頂いた物のひとつです(汗)
キャットニップ入りで、うーちゃんがとっても
気に入っていたから、たぶんうーちゃんが持って行った
んじゃないかしら……
後ほど取りに行きまーす!

2009/12/23(水) 13:54:39 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
あぁもう、うーちゃんたらお隣さんでやりたい放題~。
いいなぁ、いつ見ても最高の関係ですね!!
それにしても、これだけニャンコがいるのに
メダカをそのまま飼っていて大丈夫っていうのに
驚きです!ウチだったら多分1日もたないんじゃないかしら?

クロちゃんがーっ!トラに腹かまれとるーっ!!
ぎゃーっ!助けに行かなきゃ―!!
2009/12/23(水) 14:39:15 | URL | Tam #-[ 編集]
>もちつきママさん
本当にうーちゃんは私を虜にしてくれます!
きっとニャーコもクロキチもそんなうーちゃんから目が離せないんじゃないかな。

もっちゃんは階段下の扉を開けて、その後はシラ~とひろりでリビングで遊んでるのも私的にツボ♪
開けてもらった階段下でニャーコとクロキチが入ってゴソゴソしてるんだよねぇ。
自分では開けれないから、未知の扉にワクワクなんだろうね。
2009/12/23(水) 17:33:00 | URL | ymk #-[ 編集]
>Tamさん
庭に置いてある睡蓮鉢育ちのメダカ一族を家の中に入れたんです。
キッチンと玄関と階段の飾り棚とおエビ様水槽で、計4個。
元々置いてたおエビ様の水槽とキッチン水槽にはガラスの蓋があるんですが、玄関と飾り棚の水槽はオープン。
ニャーコとクロキチは水槽の水を飲むだけなんですよ。
もっちゃんも何もしないから、うーちゃんだけがメダカすくい状態なんですよー。
でもうーちゃんを慕っているクロキチが真似るかも、ですね。(^_^;)
2009/12/23(水) 17:39:59 | URL | ymk #-[ 編集]
うーちゃん、大胆ですね(*≧m≦*)プププw
お隣さん同士仲良しで、猫ちゃんも行き来ができて
いいですね♪こういうのうらやましいです!
うーちゃん、おもちゃ持って遊びに来たんですね^^
きっと、クロキチくんに見せたかったんでしょうね^m^)

あ、ニャーコくん大人しく被ってますね!!
うちはクロキチくん状態です^^;
(o^^o)ふふっ♪ あのトラ、立派な牙がありますからね!

2009/12/24(木) 02:27:49 | URL | ノンママ #-[ 編集]
>ノンママさん
おとなり猫さんだけど、うーちゃんの魅力に目が離せない私です。
動きが派手なんですよねぇ。

うーちゃんの猫おもちゃは、クロキチにも大人気♪
昨夜は猫キックしてました。
…返しそびれてます(^_^;)

…やっぱり。
トラの被り物はチョイ大きめなので頭だと秒殺で取っちゃいますね。
クロキチとトラは2ショット撮影になりました。
ニャーコとクロキチ一緒撮影は早々に断念しちゃったし。
2009/12/24(木) 07:31:30 | URL | ymk #-[ 編集]
うーちゃん・・・ホンマに芸達者です♪
面白いな~♪見てて楽しいです♪
クロちゃんも色々教えてもらって、頑張れ~(笑)

オモチャ・・寂しげですね。
2009/12/24(木) 17:24:24 | URL | rtcチップ #-[ 編集]
最後のピンクの文字部分、町内会の回覧板ブログだわwww

水生生物の皆様、命がけで、お疲れさまで(笑)でも、ymkさんち、ず~~っと飼ってて、しかも増やしてるから、それなりに共存出来てるんでしょうね~(笑)

オモチャ魚。。。(涙)でも、また、ある日、どっからか咥えてきて、ブームになるのよね~^^v
2009/12/24(木) 20:43:09 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
>チップさん
うーちゃんはアイドルですねぇ♪
おもしろいことばっかりしでかしてくれるよー。

おもちゃの今の位置はキャットタワーの2段目。
誰かが持ってきたんだな、きっと。
2009/12/24(木) 20:53:57 | URL | ymk #-[ 編集]
>ほんなあほなさん
水生生物は飼い主Bがお世話係なので、私はたまにエサをあげるくらいです。
春に生まれたメダカが今も元気いっぱいです。
何匹かは死んだけど。
メダカは水槽の大きさで何匹生きれるか決まっているみたいです。酸素の関係かな。

お察しの通り、おもちゃは度々場所移動してますよー。
2009/12/24(木) 20:57:15 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
