うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年01月09日 (土) | Edit |
仙台市若林区で迷子の猫ちゃんを探しているちゃびママさん
もし、お見かけしたら、ぜひご協力よろしくお願い致します。
詳しくはコチラのブログにて。→ちゃびー 帰って来て!



今日の日記はココから♪


火水木はキツカッタ。

久々に偏頭痛のビッグウエ~ブがやってきた。



火曜日明け方4時ごろ目が覚めた。
・・・・・・・頭が痛い。来るな、とわかった。

ココから頭痛と嘔吐の3日間が始まった。

食欲もなく目を開けても閉じてもツライ。
横になっても起きててもツライ。

でもー。

でもー。

でもー、飼い主Aのもとには ずっとニャーコとクロキチがいた。
1-8-1

普段は飼い主Aの布団の足元で寝るニャーコが胸元にきた。
そのあと、クロキチがきた。
飼い主Aの左胸元にはふたりがクルリンとなって寝てた。

しあわせだぁ~っ

猫というのは、飼い主がツライときがわかるのだと思う。
体調が悪いとき
本気泣きのときは必ず傍にいてくれる。




飼い主Aの偏頭痛の原因は「気圧の谷」だと思い込んでいる。
だから「気圧の谷」を脱すると、すぅ~と あんなに痛かった偏頭痛も肩こりも嘔吐も去ってしまう。
トキとの我慢比べみたいなもんだ。

でも、さすがに丸3日はきつかった。

今日は病院で偏頭痛のクスリを処方してもらった。

その待合室で、ドラマの再放送をやっていた。
草なぎ君主演の「任侠ヘルパー」だ。
内容は覚えていないけど、びっくりするくらいかわいい黒猫ちゃんが出演してたぞ。
すっごくかわいかったなぁ。

処方された薬は「ゾーミックRM錠(5錠)」で1790円。
((((;゚Д゚)))高ーーーーーーーーーーーーーい!
「痛くなりそうだぁ」というときに服用すると30分後ぐらいに効いてくるらしい。

乞うご期待、だな。(^_^;)





ランキング参加中です♪


「にほんブログ村」にも参加してます。
お手数ですが、コチラもポチリとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとーゴザイマス。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
猫(動物)って、心や体が弱ってるのを察知して、無言で慰めて、癒してくれますよね。

ymkさんも、頭痛は持病なのかな?薬や、気圧と折り合いつけながら、乗り越えていくしかないんですね??

無理なさらないで、お大事にです。。
2010/01/09(土) 03:42:38 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
偏頭痛の辛さ、お察しします。
私も偏頭痛持ちで痛みがくると全然ひかずうなっています。
市販薬が効かなくなってるので病院でちゃんとお薬処方してもらった方がいいのでしょうね。
猫たちは具合が悪い時ってわかると思います。
普段とまた違って一緒にいてくれますよね。
早くよくなって~って癒してくれてる気がします。
2010/01/09(土) 08:50:44 | URL | ゆえ #-[ 編集]
>ほんなあほなさん
母親が偏頭痛だったら5割の確立で娘に遺伝するらしいです。
アタッテル!
でも閉経とともにおさまるようで、私もあと数年の辛抱かも。

以前テレビで動物と放せる女性をみました。
頭の中で映像で伝えるといいらしいです。
私も日々取り組んでおりまーす。
2010/01/09(土) 14:34:46 | URL | ymk #-[ 編集]
>ゆえさん
ゆえさんも偏頭痛持ちですかぁ。ツライですよねぇ。
市販のバッファ○ンを服用すると吐いちゃいますか?
これは病院でも聞かれました。(゚ー゚)(。_。)ウンウン そーなのです、吐きます。
先生にそう言ってもらえると、この辛さが普通の頭痛薬では治まらないということをわかってもらえたんだぁ、とすごーく安心しました。
偏頭痛のお薬は割高ですけど、効く薬があるとわかっているだけでも安心ですよ。
私は内科に行きました。
2010/01/09(土) 14:41:31 | URL | ymk #-[ 編集]
ううう、偏頭痛、ツライですよね~(><)
お薬効きましたか? もう大丈夫ですか?
実は私も偏頭痛持ちでして・・・。
頭痛が始まる前に、目の前にキラキラの輪っかが出てきて、
それが広がって消えた後から痛みがおそってきます。

猫ってとっても優しいですよね^^
「にゃあ?」って励ましにきてくれたり、横にちょこんと座ってくれたり・・・。
2010/01/09(土) 21:52:05 | URL | NKC #-[ 編集]
>NKCさん
そーです、そーです。
偏頭痛の前フリそーです。
それこそが偏頭痛ですよー。
ワインを飲むと悪化するらしいです。
ポリフェノールがダメらしい。

そうそう、「んにゃあ~」って鳴き声じゃないんです、
喋ってますよね♪
2010/01/10(日) 00:07:00 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
