うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年01月30日 (土) | Edit |
仙台市若林区で迷子の猫ちゃんを探しているちゃびママさん
もし、お見かけしたら、ぜひご協力よろしくお願い致します。
詳しくはコチラのブログにて。→ちゃびー 帰って来て!



今日の日記はココから♪

今日の仙台は天気がよかった。
洗濯機を2回まわして、
布団を干して、
窓を開けてガッツリ掃除をした。

気付いたらクロキチが見当たらなかった。

ベランダにいる?・・・・いない。
寝室にいる?・・・・・・いない。
押入れにいる?・・・・・いない。
コタツの中にいる?・・・いない。
トイレに閉じ込めた?・・いない。
お風呂場?・・・・・・・いない。

今朝はおとなりは留守だ。ベランダのドアは閉まったまま。

焦ってきた。

まさか屋根の上?
ベランダの手すりに乗って覗いてみた・・・・・・いない。

まさか
まさか
まさか・・・・・・・・・外?
2階から落ちちゃったの?

庭に出てみた・・・・・・いない。
玄関前の道路・・・・・・いない。

猫じゃらしを持って「クロちゃ~ん」と声をかけながら外をウロウロした。
・・・・・・・・・・・・いない。

もう一度 ベランダに戻り「クロちゃ~ん」と呼びかけた。


  ンニャ

クロちゃんの声だ! でも声が遠い。 どこ? どこ? どこー?

庭に出て「クロちゃ~ん」と呼びかけた。

  ンニャ

クロちゃんだ。 声が遠い。 外にいる。 庭じゃない。 隣りんちでもない。

どこなのー?

「クロちゃ~ん、クロちゃ~ん」何度も呼びかけるけど、もう声は聞こえない。





すると、
「クロちゃん、呼んでますよー」というクロキチに話しかけるオバチャンの声が聞こえた。

え?どこ?
ソレってクロちゃんのこと?

そして、
「クロちゃん、ココにいますよ~」という声。

「どこですかぁ?」と呼びかけたら、

「裏ですよ」という声。

急いで庭と反対方向の玄関側に出たら、2軒向こうの2階のベランダにオバチャンと白黒の猫さんがいた。
「ほら、そこにいますよー」と下のほうを指差して教えてくれた。

いたーっ。クロちゃんだ。
斜め向かいの駐車場の向こうからコッチに歩いてきてる。

さっきこのあたりを探したときには見当たらなかった場所。

「すみませーん、ありがとうございます」
オバチャンと白黒猫さんが見守るなかクロちゃんを抱っこすることができた。

よかった、本当によかった。



教えてくれたのは顔見知りでも何でもないオバチャン。
クロキチが「クロちゃん」でよかった。
私が黒猫を探していることをわかってくれたのだ。ありがとう。


「ごめんなさ~い」
1-29-4




それにしても。
身動き出来なかったわけでも無さそうなのに
なぜ 呼んでも駆け寄ってこないのか。
駐車場でクロキチを見つけたときも、ニジリニジリという感じで駆け寄って来なかったのだ。

なんだかなぁ。(^_^;)




そして、先ほど。
1-29-8
飼い主Bにキャットタワーの近くにキャットウォーク(?)を付けてもらった。

ウッシッシ。猫大喜び♪

と思ったけど、
1-29-7
無理やりクロキチを乗せてみたけど嬉しそうじゃない。戸惑ってる感じだ。


・・・・・・きっとうーちゃんが喜んでくれるだろう。
ねっ、うーちゃん。
1-29-2
「どうかちらね」



みなさ~ん、
猫ブログじゃないのに、飼い主Bのブログ「スイツキ!」を覗いてくださってありがとうございます。
ただいま、飼い主Bさん 張り切ってブログの写真を撮りまくってます。
そして本日ペットショップで新しい家族を2匹迎えました。
メダカ、ヤマトヌマエビ、レッドービーシュリンプ、
そして今はオトシンという魚に夢中なトホホな飼い主Bですがこれからもよろしくお願いします。

はぁ。。。(-_-;)




ランキング参加中です♪


「にほんブログ村」にも参加してます。
お手数ですが、コチラもポチリとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとーゴザイマス。




コメント
この記事へのコメント
クロちゃんが、黒ちゃんでホントによかったねぇ!
もぉ、クロちゃんったら…
って、今日はうちの2匹だし(泣)
本当に、お世話様でした(+_+)
もちさんの追いかけっこと、
うーちゃんを捕まえてくれてありがとうでした。
昨日のクロちゃんを……
実は2人で窓から見てたりして( ´∀`)ゲラゲラ

でも、もちさんは運チだからともかく(笑)
うーちゃんは、怖いなあ……
初脱走だったからなぁ…癖にならないといいなぁ…
2010/01/30(土) 19:55:01 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
クロキチくん、心配させないでよ!
ドキッとしちゃいました。
でも良かった(^_^;)

キャットウォーク、すごく喜びそうなんですけどね~
うーちゃんもあんまり興味なさそう…

猫ちゃんの好みってわからないですね???
2010/01/30(土) 20:12:59 | URL | ちゃびmama #-[ 編集]
クロキチよかったね~(^_^;)
ドキドキするわ~^m^
いいおばちゃん♪に感謝ダネ!!

飼い主Bさんのブログの写真素晴らしいですね~♪
本当の水槽を覗いている気になります(^u^)
2010/01/30(土) 20:49:51 | URL | rtcチップ #-[ 編集]
>もちつきママさん
今日のもっちゃんの脱走は私のミスですぅ、ごめんね。
玄関を開けた隙に出られちゃいました。(^_^;)
脱走には気をつけてるのにやられちゃうなんてねぇ。
さすがもっちゃんです。
うーちゃんは。。。やっぱり落下かなぁ。
でもうーちゃんは初外出だからスグに確保できてよかったよかった。
もちつきママさんに手渡した途端、安心したのかウニャウニャ文句言ってたね。アハハハハ。

クロちゃんの脱走は本当にビビリました。
だって気付いたらいないんだもーん。見当たらないし。
ホントにサァ、呼んだら出てきてほしいよね、まったく。
2階の窓からもっちゃんとうーちゃんが覗いてたら。。と想像して笑っちゃったよ。
2010/01/30(土) 23:19:55 | URL | ymk #-[ 編集]
>ちゃびママさん
本当にクロキチが見当たらなくて怖くなっちゃいました。
たった1時間でこんなに心細くなるなんて。。。
ちゃびママさんの心痛を思うと本当に辛いです。
戻ってきてほしいです。

キャットウォークは『棚』になりそうな予感。(^_^;)
2010/01/30(土) 23:24:14 | URL | ymk #-[ 編集]
>チップさん
本当に親切なオバチャンですぅ。
そしてネコを飼ってるから声をかけるだけで自分で捕まえようとしないでくれたことも有り難かったです。
たぶんそんなことしたらダーッて逃げちゃってどんどん遠くに行っちゃてたと思うもん。
むかしニャーコが脱走したとき、今思えば わたしひとりで探したらよかったのに、一緒に探してくれた友人と飼い主B(ニャーコに慣れてない人)に追いかけられてどんどん逃げちゃったのを思い出すよ。(^_^;)

飼い主Bのブログを覗いてくれてありがとう♪
2010/01/30(土) 23:30:18 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
