うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年01月30日 (土) | Edit |
仙台市若林区で迷子の猫ちゃんを探しているちゃびママさん
もし、お見かけしたら、ぜひご協力よろしくお願い致します。
詳しくはコチラのブログにて。→ちゃびー 帰って来て!



今日の日記はココから♪

向かいのアパートとアパートの連結部分に猫さんがいた。

1-29-5

らん君とコタ。
斜め向かいに住むコタママ宅の子たちだ。(もうひとり紳士猫とらチャンがいる)

コタはクロキチの兄弟猫だ。
コタとクロキチが来た日。

らん君は、コタママのママ宅で保護された3匹のうちの1匹。
らん君、コタママんちの子になる。

大きくなったなぁ。


数分後。
1-29-6
らん君だけ~
ちょこりんとした前あんよがかわいい。



そして今日クロキチは、何かをずーと凝視していた。
1-30-1

そして、のけ反った! マスオさんのモノマネかい?
1-30-2

なんなのー?
とクロキチが凝視していた方を見たら赤い車が道路に止まっていた。。。だけ。
ん、アレが気になったのかぁ?



ランキング参加中です♪


「にほんブログ村」にも参加してます。
お手数ですが、コチラもポチリとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとーゴザイマス。




コメント
この記事へのコメント
クロキチ君、赤い車に仰け反るほど、ビビリンなのに、大冒険しちゃったのね~^^::
ドキドキしながら読みました。無事、見つけてもらって帰ってきて、よかったぁ~。知らないおばさん、GJ!家も、いつ、ふいを付かれるか判らないし、対策をしなきゃ。

2010/01/31(日) 01:54:07 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
>ほんなあほなさん
我が家は黒猫がクロキチ、クロちゃんで、
キジトラ猫がニャーコだから、どりあえずが誰にでも「猫を探している」と周知できるんだなぁ、と気付きました。
ほんなあほなさんちは、もし脱走されて外を探すときは
「白黒猫のといちゃ~ん」
「シャムっぽい猫のよんちゃ~ん」
「白猫のはなちゃ~ん」と探すのですよぉ~(^_^;)
2010/01/31(日) 10:15:06 | URL | ymk #-[ 編集]
おっ!コタとらんくんだねぇ(o´∀`o):.*
かわいぃよねぇ~二匹で並んで♪
私も、お天気の良い日には、良く見かけます。
この間は、脱走してるコタを捕まえて届けたし(笑)

本当に、みんなおっきくなったねぇ~♪
2010/01/31(日) 21:33:41 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
>もちつきママさん
屋根の上にいるときはビックリするよねっ。
アハハハハ(>_<)
2010/01/31(日) 22:09:20 | URL | ymk #-[ 編集]
らんクンとの2ショット可愛いね♪
クロキチ赤い車に反応してたの~^m^

ぶん太は夜中に一点見つめて『う~ッ』と唸っている時がある・・・。これほど怖いものはない!!(笑)電気付けても何もないんだよね~・・。何か見えるのでしょ~か?
2010/02/01(月) 08:52:59 | URL | rtcチップ #-[ 編集]
クロちゃんの子猫時代見ちゃった~!
うわ~、かわいかったぁ!!
あっ、もちろん今でもかわいいですよ!
つーか、いいオトコになったというべきかしら?
ニャーコ兄さんのかいがいしい兄さんぶりも
いいなぁ!

↓見つかってよかったです!クロちゃん、
心配させないでーっ!!
2010/02/01(月) 12:08:32 | URL | Tam #-[ 編集]
>チップさん
らん君と2ショットしてるのはコタだよ、クロキチじゃないよ~(^_^;)

ぶんちゃん。。。何が見えてるのー?
2010/02/01(月) 20:26:56 | URL | ymk #-[ 編集]
>Tamさん
こども時代は本当に本当に頼りなさげでかわいいよねぇ。
クロキチははじめっからニャーコを慕ってて、ニャーコの真似ばかり。。(^_^;)
今はうーちゃんの真似ばっかりしてます。ヘヘヘ。

室内猫の脱走はビビリます。
たった1時間だけど心配でしょうがなかったです。
心配かけてごめんねぇ。
2010/02/01(月) 20:29:36 | URL | ymk #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/02(火) 03:13:05 | | #[ 編集]
あら・・失礼しました~(^_^;)
やはり兄弟猫でよく似ているわ~♪
文章を読んでるハズなのに・・勘違いと思い込みが激しい私を許して~(笑)
2010/02/02(火) 09:25:19 | URL | rtcチップ #-[ 編集]
>チップさん
やはり。。。間違ってましたか。(^_^;)
アハハハハ~♪
2010/02/02(火) 19:48:24 | URL | ymk #-[ 編集]
あははははは
すごい仰け反り!クロキチさん(笑)
何がそこまでビックリ?だったのかしらww
気になるわ~~(笑)
そしてアパートの連結部分!
変なトコに驚いてますが、こんなんなってるんですね~
ちょうど風除けになって暖かいのかな?^^
2010/02/02(火) 20:31:22 | URL | sao #-[ 編集]
はじめまして。
さっそくお邪魔しました♪

クロキチ君ののけ反り!!! こんな瞬間をとらえることが出来るなんて。。。
saoさんのお友達を回る旅に出て、家族として愛されている方々のステキな姿に感動します。

また遊びに来ます!
2010/02/02(火) 22:04:41 | URL | ひぽぽたまい #-[ 編集]
>saoさん
私もクロキチののけ反りにビックリ!
のけ反ってまで見たいモノがあったようには見えないのに。。。(^_^;)

このアパートの連結部分には我が家ともちつき家のニャンズも大好きな場所です。
階下には落下しない限り行けないのでいい散歩場所になってます♪
2010/02/03(水) 17:43:23 | URL | ymk #-[ 編集]
>ひぽぽたまいさん
ご来訪ありがとうございます♪
クロキチののけ反りは「瞬間」ではなく、
結構長い時間のけ反ってたので撮りやすかったですよ。

猫のいる生活は本当に楽しいです。
猫がこんなに人なつっこいとは、猫飼いになる3年前まで知りませんでした。
それまではずーと犬派だったんですよ。
猫サイコ~♪ ウハハハハ∵ゞ(≧ε≦o)

ご近所猫さんもいて本当に恵まれた環境です。
おとなりのサビ猫ニャンズもかわいいのです♪
ツンデレなんです。(^_^;)
2010/02/03(水) 17:50:02 | URL | ymk #-[ 編集]
お久しぶりになってしまいすみません(汗)
クロキチ君ののけぞりに笑ってしまいました( ̄m ̄〃)
何がそこまで驚かせたのか気になります~。

↓クロキチ君、無事見つかって良かったですね~!!!
読んでいてハラハラしてしまいました、本当に良かった!
うちも春に脱走グセがあるので、窓を開けるのもドキドキです。
2010/02/03(水) 19:11:15 | URL | NKC #-[ 編集]
>NKCさん
アハハハハ。
クロキチののけ反りは私も初めて。
立つことはときどきあったんですけどねぇ。(^◇^)

脱走は怖いですよね。
ニャーコの場合は得意気になっちゃうから捕まえるのは難しいのです。
自分から帰ってくるのを待つしかないのです。
たいてい1時間ほどで帰ってくるのですが、それまでの間ヒヤヒヤです。
困ったもんです。
脱走しないでぇ~
2010/02/04(木) 00:41:22 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
