うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年03月11日 (木) | Edit |
ブログ名を変更しました。
「ニャコ録」から
「ニャコクロ」へ。
やっぱりクロキチの名前も入れなきゃね♪
今後もよろしくお願いいたします。




仙台市若林区で迷子の猫ちゃんを探しているちゃびママさん
もし、お見かけしたら、ぜひご協力よろしくお願い致します。
詳しくはコチラのブログにて。→ちゃびー 帰って来て!



今日の日記はココから♪

3月8日月曜日。

今日から一泊二日福島旅行だ。

ニャーコとクロキチは初お留守番!


行ってきます。

「行ってらっしゃ~い」
「行ってらっしゃ~い」
3-11-1
・・・と快く送り出してくれたわけでもないと思うが、お見送りするニャン兄弟。


さぁ、気分を切り替えて♪
福島五色沼に向けてGOGOGO~

9時45分 自宅発。
11時40分 猪苗代ICを出た。高速代金:仙台南IC→猪苗代IC 2650円

13時半 五色沼着。
3-11-2
めちゃくちゃビュ~ティフォ~♪

五色沼周辺の散策コースをスノーシューでザクザク歩いた。

途中、こんなツタがあるのを飼い主Bが発見して、
「ターザンになる!」と言った。
3-11-3
そして「オレのターザンを動画におさめてくれ」と言う。
飼い主Bが飛び越えようとしている先は川だった。
心配だ。まわりには誰もいない、もし落ちたら私はどうしたらいいのだろうか?

[広告] VPS

「・・・・・・・・・・・・・(^_^;)」


湖も凍っていた。
3-11-4
今 私は湖の上に立っている。
凍った湖を歩くなんて、テレビでしか観たことがない。感動だ。


2時間半 膝が笑うまでザクザクと散策して、本日宿泊のペンションプチポワへ。

お部屋は「H/Harvest」。
貸切露天風呂と貸切マッサージ機で満喫したあと、
「特選和牛サーロイン&フォアグラシェア♪グルメプラン」の夕食。
3-11-53-11-63-11-7
3-11-83-11-93-11-10
あ、山盛りサラダの写真撮り忘れました。

そして朝食。
2-11-113-11-123-11-13


3月9日火曜日。
裏磐梯山スキー場から登る「イエローフォール」。


水墨画のような景色を眺めながらスノーシューでザクザク登っていく。
3-11-14

40分ほどで着いた「イエローフォール」。
3-11-15
・・・・・・あまり黄色くないけどココがイエローフォールだ。



さぁ、ニャーコとクロキチの待つ家に帰ろう。


15時30分帰宅。仙台は大雪だった。


3月10日水曜日。
積もった。ものすごく積もった。
[広告] VPS

ベランダで雪を楽しむクロキチだった。


3-11-20
おとなりのつきさんは家の前で大ハシャギ♪



ランキング参加中です♪


「にほんブログ村」にも参加してます。
お手数ですが、コチラもポチリとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとーゴザイマス。





コメント
この記事へのコメント
飼い主Bさん!!最高ですぅ~(笑)
それ・・ターザン??ムリヤリ落ちてってる様な(笑)

楽しそうで♪美味しそうで♪最高の2日間でしたね♪
帰宅後の大雪にはビックリですね!!
クロチャンの毛が寒そうです!!
2010/03/11(木) 16:39:26 | URL | rtcチップ #-[ 編集]
>チップさん
(^◇^)アハハ
そうそう、落ちてるよね。
楽しい福島旅行でした。

仙台もすごかったの。
クロキチはベランダ雪体験を満喫してましたよ♪
2010/03/11(木) 17:14:43 | URL | ymk #-[ 編集]
うわぁ!楽しそうな旅行ですね~!
景色もいいしダンナさんもymkさんもめっちゃ楽しそうだわ~。
贅沢な夕飯も美味しそうだわ~!!

雪も積もりましたねぇ。クロちゃんの黒と白い雪が
何とも言えずナイスです!
2010/03/11(木) 22:55:34 | URL | Tam #-[ 編集]
>Tamさん
久々の旅行だったので楽しかったです。
3月の平日だったせいか人宿泊先も観光地も人が少なくてお得感満載でしたよ。
ETC料金は1000円じゃないけど、やっぱり平日お出かけはいいですねぇ♪

クロキチは雪に興味津々で、足が「冷たっ」ってなりながらも楽しんでました。
(^◇^)
2010/03/12(金) 08:41:42 | URL | ymk #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12(金) 15:22:52 | | #[ 編集]
いいですね、ご旅行。写真で拝見するかぎり
お天気もよかったみたいでなによりです。^^
アクティブなスケジュールだったのですね。私だったら
雪景色見ながら温泉入って美味しいものとお酒コースになりそう。(^^ゞ
でもこれだけ動かれたら豪華食事もいっそう美味しいでしょうね。
ターザンさん、川まで飛んで行っちゃったらどうしようかと思いました。

クロキチくん、ベランダで雪をかき分けて(?)アグレッシブですね~。
でもザクザクしてる雪のようだから気持ちよさそう。^^*
東京も先日積もりましたがベタベタ雪でした…。
2010/03/12(金) 21:32:20 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
>梅蔵母さん
そうなんです、お天気に恵まれました♪
数年前まで雨女だったとは思えない出世です。(^_^;)

私も梅蔵母さんと同じように旅先では美味しい料理と温泉メインなんですが、飼い主Bがアクティブなのでそれに引っ張られるのです。
結果的には私も楽しみますが「明日はイエローフォールまでの雪登山だ」と言われたときは「えーっ、嫌だナァ」と言ってましたよ。

今回の仙台の大雪は5年ぶりだそうです。
クロキチだけでなく私もハイテンションになりました。
1年半前まで和歌山県民だったので、やはり雪には興奮するんです!
2010/03/12(金) 23:04:46 | URL | ymk #-[ 編集]
めっちゃ、楽しそうなご夫婦だわww

食事も、ゴージャスだし~~♪
景色も、素晴らしいし。
温泉だし^^v
2010/03/13(土) 03:49:44 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
>ほんなあほなさん
ありがとーゴザイマス♪
久々の一泊旅行だったので楽しかったです。
泊まりだとゆっくりできますね。

ニャーコとクロキチもおりこうに一晩お留守番できることがわかりました。
よかったです。
・・・・・・・一泊くらい当たり前ってか。(^_^;)
2010/03/13(土) 09:33:42 | URL | ymk #-[ 編集]
飼い主Bさんの無邪気さに心癒され笑わせて
もらいました(笑)
私も旅行に行きたくなりました~♪

雪、凄くたくさん積もったのですね!
クロキチくんが雪の上を歩く姿を見て、うちの
ミィもやらせたいなぁなんて思ったけど、もう
降らなさそうなので来年かな?
2010/03/14(日) 20:52:27 | URL | ひろみ #-[ 編集]
>ひろみさん
旅行楽しかったです♪
飼い主Bは天然さんなトコロがあるので日々笑わせてもらってます。フフフ。

そーなんです。
仙台では5年ぶりの大雪だそうです。
ぜひぜひ、ミィちゃんにも体験してもらいたーい♪
来年ですね。
2010/03/14(日) 22:33:08 | URL | ymk #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/29(月) 16:53:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
