うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月01日 (木) | Edit |
仙台市若林区で迷子の猫ちゃんを探しているちゃびママさん
もし、お見かけしたら、ぜひご協力よろしくお願い致します。
詳しくはコチラのブログにて。→ちゃびー 帰って来て!



今日の日記はココから♪

そうだ、山形(山形のグッピー園)へ行こう♪
と、飼い主Bが言うので行ってきた。


まずは、山形名物の冷たい肉そばを食べに「一寸亭」へ。

飼い主B注文の「冷たい肉そば、特盛 1150円」。
3-31-1
2.5人前、洗面器のような大きさのどんぶり椀で出てきた。
飼い主Bは楽々とひとりで平らげた。


そして、いよいよ 飼い主B念願の「グッピー園」へ向かう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし、

飼い主Bが思い描いていた熱帯魚屋さんではなかったようで、20分ほどの滞在で店を出た。


アララ。(^_^;)  今日の予定終了だ。




そうだ、山寺へ行こう♪
ということになった。

「山寺」

1015段の階段を上がって山寺を詣でる。

五大堂から眺めた景色。
3-31-2
まるで日本昔話のような景色だった。

なんとまぁ、かわいらしい景色だ。
3-31-3

そして、ココが五大堂。
3-31-4
左下にちょこんと写りこんでしまった飼い主B。。。トホホ。(-_-;)


お土産に「おしどりミルクケーキ」を買ってみた。
3-31-6
初なのに、どこかで食べたことがあるようなお味でした。




帰宅。

玄関を開けるとニャーコが待っていた。
「おかえり~」
3-31-7

クロキチは慌てたように2階からトントントンと下りてきた。
「へへへっ。爆睡してたよー」
3-31-8


「ただいま」





ランキング参加中です♪


「にほんブログ村」にも参加してます。
お手数ですが、コチラもポチリとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとーゴザイマス。







コメント
この記事へのコメント
おしどりミルクケーキ・・気になります。
美味しかった?ですか(*^。^*)
2010/04/01(木) 11:11:37 | URL | rtcチップ #-[ 編集]
肉ソバ、でかっ!!で、ymkさんも、特盛りですか~?(笑)

おしどりミルクケーキだ!美味しいんですよね!ミルキーの食感違いみたいなんで。大好きです。最近は、イチゴ味とかもあるみたいだけど、ノーマルが一番好き!
2010/04/01(木) 20:00:36 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
>チップさん
美味しかったよ♪
昔なつかしい味でした。
2010/04/01(木) 23:12:07 | URL | ymk #-[ 編集]
>ほんなあほなさん
フフフ(^_^;)
私は「大盛」プラス150円でした。

おしどりミルクケーキ
さくらんぼ味とラフランス味がありました。
固い・・けど、やみつきになりますねぇ。
2010/04/01(木) 23:15:57 | URL | ymk #-[ 編集]
こんばんは!
山形に行ってきたんですね。
あちらのおそばは美味しいですよね♪
でもすごい大盛り、目が点になりました。
山寺はむか~し行った事ありますけど…
途中までしか登れなかったデス(>_<)
ミルクケーキは、前は一種類しかなかったような気がしますけど、いろんな種類が出てるんですね。
けっこう好きです!

ニャーコちゃん、お出迎え猫ちゃんなんですね♪
嬉しそうにお出迎え(^_^)
クロキチちゃんは、出遅れて照れ笑いかな??
2010/04/02(金) 01:01:51 | URL | ちゃびmama #-[ 編集]
>ちゃびママさん
山形の冷たい肉そばは美味しいですねぇ♪
大好きです。


ニャーコは必ずお迎えしてくれるんですが、
クロキチは、たまに出遅れます。(-_-;)
2010/04/02(金) 14:49:37 | URL | ymk #-[ 編集]
あぁ一寸亭…まだ行けてないのだ(TωT)
山寺いいなぁ~♪気持ちよさそう♪

ミルクケーキ大好きっ!!!
和歌山にないの!?全国共通じゃないの!?
まただ…全国モノだと勘違い…(+_+)

2010/04/02(金) 22:26:23 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
>もちつきママさん
まだですかぁ? ウッシッシ、私は2度目だよ~ん。
美味しいのでぜひっ♪

ミルクケーキ。。。
えっ!
山形名物じゃないのー?
仙台にもあるの?

ん~、
でも似たような駄菓子があったような・・・なかったような。(^_^;)ドッチヤネン。
2010/04/03(土) 22:40:03 | URL | ymk #-[ 編集]
山形へ行ってきたのですか!
いいなぁ~いいなぁ~
私も一度でいいから山形に行ってみたかった
のですよ~。

特盛りのお蕎麦、美味しそう♪
特盛りなだけに凄いボリュームですね。

写真を見ただけで行った気分になれる
この瞬間がブログをしていて良かったなぁ~
と思えたりします(笑)
2010/04/06(火) 18:43:56 | URL | ひろみ #-[ 編集]
>ひろみさん
山形もステキです♪
ぜひぜひ訪ねてみてくださいねっ。(^◇^)
2010/04/07(水) 12:57:25 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
