うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年05月19日 (火) | Edit |
ニャーコとクロキチはまるっきり違う。

ニャーコはビクビクで、クロキチはドウドウだ。

隣りのワンコ つきサンとの初体面では、
ニャーコはドピュンと一目散に逃げ去った。
クロキチは逃げない、ウウーッと唸りシャーット威嚇した。

知らない人が我が家に来たとき、
ニャーコは2階の隠れ家(押入れ)に逃げ込む。
クロキチはゴロゴロと来訪者に愛想を振りまく。


ゴハンのときも。
ニャーコがニャーコ皿で食べてるとクロキチが割り込んでくる。
(クロキチ皿があるのに)
ニャーコはクロキチに場所を譲る。

おやつのときも。
ニャーコに煮干をあげるとクロキチが奪いにやってくる。
もちろん、ニャーコはクロキチに譲っている。
・・・がっ、クロキチはまだ子どもなので煮干はまだ早い。飼い主が取り上げる。


もちろん。
5-19-4
取っ組み合いでは、体格差があるのでニャーコ優勢だ。
クロキチは「ニャー(マイッタ)」とよく鳴いている。
でも毎回戦いを挑むのはクロキチのほうから。


5-19-6
隣りんちのベランダに不法侵入するのもスグだった。堂々としたものだ。
ベランダの扉が開いてたときは寝室まで侵入して
ベッドの上でウニウニしてたらしい。。。

5-19-1
「アイツは猪突猛進タイプやな」




5-19-3
ノビノビと生きているクロキチ。

5-19-2
「ボクがフォローしなくては。。。。ムニャムニャ」




5-19-5
「母ちゃんはボクのことをやんちゃなヤツやと思ってたやろ。
でもボクなんかおとなしいもんや。。ちゅーのがわかったんちゃうかな。
クロキチは隣りのもち姉の血をひいてるんや。天下を取るでー、ヤツは!」



・・・・・・・・・・・かも知れない。



ランキング参加中です♪









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
