うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年05月29日 (金) | Edit |
5月23日~28日まではバタバタだった。

家を空けたり、飼い主Aの両親が泊まったり、飼い主Bの母が遊びに来たり、
隣りの赤ちゃん猫うさチャンがやって来たり。。。

飼い主ABもなんやかんやと落ち着きなく動いてた。

そこで。
クロキチは思わぬ能力を発揮♪
すばらしい接客応対であった。

1、初めて会った飼い主Aの両親のお膝にチョコーンと乗った。スグに!
 そしてゴロゴロと喉を鳴らして寝た。

2、うさチャン。
  初めの30分くらいはフガーッとシッポぼわっとさせて威嚇してたけど
  あとは、うさチャンにちょっかいを出して「遊ぼうやぁ」モーションをかけていた。

3、飼い主Bの母。
  もちろーん、座った途端 お膝にチョコーン。


すばらしい、
すばらしいぞ、クロキチ。 なんて社交的なんだ。

5-29-4
「へへへ。ボクお膝にのるんすきやねん」

・・・・・・・・・でもなぁ、ホンマはお膝に乗るだけではなかった。
爪を出して引っかいたり、興奮してくると噛み噛みして首を左右にブンブン振るという
とても痛い技を繰り広げていた。(^_^;)


そうそう。
5-29-5
『猫の首輪工房』に発注してた首輪が届きました。
目の色に合わせて黄色の水玉。
(耳の下あたり、ハゲてるんとちゃうよ、毛が薄いのです)



ところで。
兄ニャーコさんの場合。
1、飼い主Bの両親。
  玄関ガチャ → 飼い主以外の人が来た → 2階へスタコラサッサ → 10分後 
  → 階下へ恐るおそる戻って来た → 微妙な間合いを取って寛ぐ。。。
  2日目の朝、15分間ほど脱走。

2、うさチャン。
 気になって近づくものの、シャーッと威嚇して去る。
 これを何度も何度も。

3、飼い主Bの母。
 2階へスタコラサッサ。寝室の椅子で寛ぐ。

4、ゲーも5回した。(大丈夫、治りました)

…という按配だった。


そういうわけで、本日のニャーコ。
5-29-2
「ノビノビやぁ~。はぁ、肩凝った」
5-29-3
目やにをつけたまま、ぐーすかぴー。




ニャーコ、クロキチ、
    おつかれさまでした。





ランキング参加中です♪















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
