うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月03日 (水) | Edit |
昨日の仙台は暑かった。

その暑い中、飼い主ABは沼へ出かけた。
秋保方向に走ったところにある沼へ。

目的は。
飼い主Bの水草採取。
6-3-3
とてもキレイだった。

6-3-4
おお~っ、ミラーレイク♪





そこで。
そこで。
我々は目撃したのだっ!

6-3-2
沼に浮いて釣りをする老人。
イヤ、仙人か。。。


よく見たら椅子に座って釣りをしてた老人なんやけど、その椅子が沼の中なんよなぁ。
チョイ幻想的でした。



それにしても疲れた。
飼い主Bが先頭を歩く。それがもう大変な道(?)だった。
遊歩道ではなく獣道でもなく、道じゃないやーん、という道だった。
そういう中を右へ行って左へ行って、登って降りて、
チーターの「3歩進んで2歩下がる♪」という歌のような工程だった。疲れるのだ。



そして。
6-3-5
こういう看板を見た。
「あなたのやさしい行動と鋭い気くばりがクマとのニアミスやトラブルを回避します」
なんじゃ?
やさしい行動?
鋭い気くばり?
はっきりと教えてほしいぞ、クマとの遭遇回避方法。


ヘトヘトになったころ、飼い主Bが言った。
「美味しいお蕎麦屋さんに行こう」
「わーい、やったー♪」と喜んで車に乗った。

「8キロくらい先かな」と飼い主B。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遠いやん。



遠くても動けば着くのだ。
6-3-6
『秋保草庵』というお店。太白区秋保町馬場字丸山12-4 水曜定休日。

6-3-8
店内。いいねぇ♪

6-3-7
生粉打ちそば900円。
これにおかわり500円。
野菜天ぷら400円。
飼い主Bは生粉打ちそば(大盛)1200円  合計:3000円。

蕎麦についてきた薬味のワサビがめちゃくちゃ美味しかった。
葉ワサビ!
あまりにおいしかったので店員さんに聞いたら、
『蔵王のわさび漬・七ヶ宿杉本ワサビ漬』というものらしい。


店内の雰囲気もいいしロケーションもいい♪
蕎麦も冷たくキュッとしてて旨い。
定員さんも親切にいろいろ教えてくれたし、満点蕎麦屋さんやね。

・・・・・・・・・・・・・
とは言ってみたものの、実はわたしはうどん派で、蕎麦の奥深い旨さに疎い。
でも、上記の理由でわたしにとっては満点だった。オススメです。



帰宅後。
飼い主Bはチマチマわっせわっせと自慢のビオトープに精を出していた。
でもなぁ、ビオトープちゅうんは人の手をかけないで自然の生態系をその中で
作るというものやけどなぁ。。。と飼い主Aは思いながらボ~と眺めていた。


2階では。
6-3-1
ニャーコとクロキチが一緒にいた。





飼い主Bの自慢のビオトープ鉢は後日写真アップします。




ランキング参加中です♪






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
