うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月05日 (金) | Edit |
水草でワッサワッサになった飼い主Bの睡蓮鉢A。
6-4-1


睡蓮鉢B。
6-4-2

C。
6-4-4

Dは白プラタライ。

Eの睡蓮鉢は修復中。

屋内の水槽F。
6-4-7

20日前の水槽はスッキリしてた。
6-4-9

今はこんなだ。ワッサワッサ。
6-4-6
メダカもいる。
実はタマゴもある。

この一ヶ月でエライことになってきた。
飼い主Aがアーデモナイコーデモナイとちまちまいじってきた庭が
飼い主Bの睡蓮鉢に侵食されつつある。
まだまだ増えるのか?
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・心中穏やかでない。


6-4-3
出来れば。
この睡蓮鉢Aだけで留めてもらいたいな。。。。。と。


さて。
実は、これは見ての通り 睡蓮鉢ではない。
植木鉢だ。
飼い主Bいわく、素焼きの鉢がいいらしい。
水が蒸発するとき気化熱が出て水が温かくならないらしいのだ。
そういうわけで、植木鉢の底の穴にはレンガで穴埋め、風呂場を修繕するときに使う接着剤で隙間を埋めていた。
が、これが失敗。
水漏れがひどい。
5日ほど経ってから飼い主Bは気付いた。
レンガって水を通すよね、と。
そういうわけで再度接着剤をギュウギュウに埋めて現在のなんちゃって睡蓮鉢に仕上がった。

植木鉢は睡蓮鉢と違ってお手頃価格でオススメ♪(面倒だけど)。ecoだね。



今朝は小雨。
6-4-8
それでもニャーコとクロキチはシュパッとベランダに躍り出た。
でも5分で帰宅。
やっぱり濡れるのはイヤなのかい?



ランキング参加中です♪









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
