うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月06日 (土) | Edit |
本屋さんでDVDが流れてた。
本棚をタラタラ回っているとき聞こえてた。
すごく耳につくというか、癇に障るというか。。。
気になったのでモニタ前に立った。

うひょーっ♪
これはオモロイ、オモロイぞー。
なんとも愉快なDVDだった。

ウヒヒ。
誰かにスグに言わねば!
。。。と友人に電話をしたら。。。留守だった。

まぁ、いいか。
こんなに耳に残っているもんなぁ。

。。。と帰宅したらスッカリきれいサッパリ忘れてた。

でも、思い出したい。言いたい。
確か「もぐらとたこでもこー」って歌ってた。
ネットでいくら検索しても引っかからない。なぜ?

そういうわけで本屋に問い合わせることにした。
RRRRRRRRRRRR・・・・・・・・・
「はい。確認します。少々お待ちいただけますか?」
「はい」
「ほほーっ、『コんガらガっち どっちにすすむ?の本』っていうんですね。
ありがとうございます」

・・というやりとりをしているとき、
ニャーコが階段を下りてきた。

口に、口に、口に、口に、口にぃーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!
スズメがっ!!!!!!!!!!!!!!!
(心臓ドックンドックン)

電話中、ニャーコはスズメを銜えたままアッチに行ったりソッチに行ったりコッチに来たり。
うろうろうろうろ。

電話を切った。
慌てるな。
慌てるでない。
コレは残酷な行動ではない。
猫の習性なのだ。
たぶん飼い主Aに褒めてもらいたいのだ。

よしっ。

近づくとニャーコはポトリとスズメを口から放した。
「ありがとうね」とスズメをもらった。
それでもうスズメへの執着はなくなったみたいでスタコラその場から離れた。

キッチンタオルで包んだスズメは血を流してたけど生きていた。
温かかった。


ニャーコ、2歳と3ヶ月
初の狩りだった。
今までベランダにスズメがいたことはなかったけど、今日は小雨だったしスズメも油断したのかもしれない。
小スズメだったし。




結局。
スズメは数十分後に死んでしまった。
駆けつけてくれたコタママと一緒に看取った。
 コタママ、ありがとう。

庭に咲いている大きなアジサイの木の下に埋めた。
飼い主Bがスコップで掘ってくれた。


6-6-1
たぶん、こんな険しい顔で狩りをしたんだな。


『コんガらガっち どっちにすすむ?の本』のDVDをネットで検索したけど無かった。
絵本は発売されていたけれど。
私が見たのは絵本の販促用のDVDだったんだな、きっと。

耳について癇に障って「なんなんだよー」と覗きにいくと
「ヘヘヘ」となるんで、ぜひ そういう機会に遭遇したらモニタ前に行ってみてください。
オススメです。





ランキング参加中です♪







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして、、、こんばんは!
ごめんなさいね!読み逃げしちゃって^^;
興味津々で拝見させていただいてました!
めだかの上手な育て方教えてください!!
うちはいつも全滅してしまいます(_ _|||)
何がいけないのか、さっぱり分かりません???

ニャーコちゃん、狩りしちゃったんだΣ(・ω´・ノ)ノ 
自慢しに見せに来るって言いますよね^^
小雀ちゃんじゃ、ちょっと可哀想でしたねe-263
うちのまさるもクロキチくんみたく、かわいく元気になって欲しいな~♪
2009/06/07(日) 01:57:37 | URL | ノンママ #-[ 編集]
ノンママさん
ありがとうございます。
ニャーコの狩猟本能が目覚めちゃったのかな?
今後がチト心配です。(-_-;)
クロキチは今朝もはよから元気です♪
まさるクンも早くお家に帰れるよう祈ってます。
(もう帰ってきてるかな?)

メダカ育児は飼い主Bがやってます。
庭飼育の睡蓮鉢は何に気をつけてるのかなぁ?
今日から4日間は出張でいないのでまた聞いときます。
あと庭で産まれた卵は室内水槽に移して観察中です。
うまく孵化するといいんですけど。どうかな。
また報告します、覗きにきてくださいね~♪
2009/06/07(日) 06:26:34 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
