うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月12日 (金) | Edit |
最近のクロキチマイブーム『手すり歩き』

6-12-2
「今日は兄ちゃんと一緒に歩くぅ~
兄ちゃん、先にどうどうぞ」


6-12-3
「あ。。兄ちゃん隣りんちの手すりに飛び移るんや」

6-12-4
「かっちょええ~キラキラ

・・・とクロキチもニャーコを真似て飛び移りそうやったんで
「今日はここまで」とクロキチを手すりから下ろした。
クロキチにはまだ早い芸当だ。



すると。
6-12-1
今度はベランダから1階リビングのひさしに下りた。
「母しゃん、ボク兄ちゃんと一緒に偵察するねーん。見ててな」

はいはいはい、ごくろうさんです。





飼い主Bの睡蓮鉢に新しい仲間がやってきた。
6-12-5
白い100均のタライからブルーの1300円のガラスの器に昇格。
夏に向けて涼しげ~♪

・・・って。(-_-;)
ビオトープっつうんですか、飼い主Bはのめり込みすぎっ。
最近の休日はペットショップかホームセンターか沼に水草採取ばかりだ。

6-12-6
水草でワッサワッサだよ~

6-12-8
カエル君が一瞬だけ間借りした睡蓮鉢もワッサワッサ。

6-12-9
100均で買った200円のワインデカンタの中もいつの間にかワッサワッサ。

6-12-7
病弱なメダカのための塩水プール。

6-12-10
室内の水槽。
昨日からエビが住みはじめた。

ココで1週間ほど前、母メダカと卵を飼育していたが飼い主Bが出張中卵にカビ(?)が生えてしまった。
よって、今は新しい卵25個を水槽上に置いてあるグラスで観察することに。
メダカの稚魚 見れるかな。






ランキング参加中です♪









コメント
この記事へのコメント
わ~手すり歩き上手ね^^
見てて怖くないですか?脱走とかしないですか?
ひさしから戻ってくるんですか?
ごめんなさい、、、質問ばっかりで^^;

ブルーのガラスの器、素敵ですね~ヽ(*´∀`)ノ
素敵なお庭なんでしょうね!
メダカは難しいのに、よく育ってますね^^
うちは水槽で育てても、外で育ててもダメでした(>_<。。。
2009/06/12(金) 21:56:30 | URL | ノンママ #-[ 編集]
ノンママさん
フフフ。
にゃんズたちは隣りのベランダまでしか行けないのです。
隣りも猫飼いなので両家のネコは行ったり来たり。
いい環境です。
誤まって落下しない限りは大丈夫だけど。。。
ニャーコもクロキチも隣りのもち姉も落ちたことがあるんですよ~
ひさしから落ちたのかな?少し斜めになってるから。

ガラスの器を褒めてくれてありがとー♪
でもホームセンターで山積みされてた商品です。
メダカはねぇ。。
飼い主Bが凝り性なのでなんやかんややってます。
・・といってもやってるのは水草でメダカのほうは何もやってないような。
えさをほとんどあげてないくらいかな。
水草を食べてるのかな。それとも小さな虫とか。

庭も褒めていただいてありがとー♪
飼い主Bには「安い花だらけ~」と言われております。
ビオラだらけ~。。(^_^;)ヘヘヘ。
2009/06/13(土) 00:47:40 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
