うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月16日 (火) | Edit |
庭で雑草をチマチマむしってたらニャーコに脱走された。
窓を自分で開けたのだ。

6-16-1
参考資料1。
(この写真は4月に脱走されたときに写したもの)

すると。
クロキチがニャーニャーとうるさい。
兄ちゃんが脱走した窓辺を右へ行ったり左へ行ったり。
「ボクもー、ボクもー、
庭に出るー。兄ちゃんと一緒に行くー」
6-16-6
参考資料2。
(この写真は4月現在のもの。今のクロキチより若干小さい)


30分後。
ニャーコ自らご帰館。

その直後。
飼い主Aに捕獲され風呂場へ直行。水刑、シャンプーの刑に処す。


おや?あれ?
6-16-2
件のネコは水刑になると体ホッソリになるのでは。。。
ニャーコは変わらないぞ。

6-16-4
通常の98%くらい?

ま。
ニャーコはガッチリ体型だからね。



普段は開けっ広げなベランダのドアだけど、今はニャーコの毛が濡れているので閉めていた。
6-16-3
も、も、もち姉がっ・・・・・・・・・・・・・・・・・!
               ベランダで待ってるぞ。
おおーっ(ToT)/
我が家のにゃんズに会いたいのだね。
(それとも我がシマの見回り?)

嬉しくなってすぐさまドアを開けた飼い主Aだった。



はぁ。。。(-_-;)
飼い主Bがっ。
6-16-6
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・室内水槽用のライト購入。
ちょっとエイリアンに似てる。

初めは金魚鉢にメダカが泳いでるだけのシンプルさやったのに。
なんでこーなってくの?


でも。
6-16-5
住人のエビさんはよろこんでる。。ような。
身重の体であっちこっち忙しなく動いてました。






ランキング参加中です♪









コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ニャーコくん脱走しちゃったんですかΣ(・ロ・;)
自分で窓あけれちゃうんですね~
うちはネルがいつも玄関ドアをあけると凄い勢いで飛び出そうとするので、いつか脱走されちゃうかもです・・(-ω-;)
でもちゃんと戻ってくるなんておりこうさんですね^^

応援ポチッ☆
2009/06/16(火) 15:58:10 | URL | Pino #Y7SJeVSc[ 編集]
>Pinoさん
そーなんです。
月イチぐらいで脱走されてます。(^_^;)トホホ。
玄関も気を抜けないですよね、わたしもです。

応援ポチッありがとうございます。
2009/06/16(火) 23:00:42 | URL | ymk #-[ 編集]
(;゜∀゜)!!エッ!?脱走しちゃったんですか!
よかったー戻ってきて!!
ちゃんと自分で戻ってくるんですね^^賢いな~
シャンプーの刑( ´艸`)シャンプー嫌いですか?
うちのハーヤンは大変です^^;

飼い主Bさん、段々凝りだしてきましたね^^
けど素敵になってきましたよ!
2009/06/17(水) 00:05:48 | URL | ノンママ #-[ 編集]
>ノンママさん
自分で戻ってくるので安心なんですが、
それでも心配なので完全室内ネコでいてほしいです。

飼い主Bの暴走は止まりません。
昨日は流木とライトを自動で点灯消灯するタイマーを買って意気揚々とセットしてました。
今は赤いエビ(1匹750円)を5匹買おうかな、と言ってます。
冷水でもぶっかけようかしら?(^_^;)
2009/06/17(水) 09:32:04 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
