うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月20日 (土) | Edit |
昨日は雨で家に閉じこもりだった。

今日は晴れた。

皆のもの、起きろー♪

6-20-1
「にゃに?」と目やにをつけて目つきの悪いクロキチ。
よくみると鼻クソもついてる。。。

ベランダオープンにしたら、さっそく隣り猫のもち姉がやってきて、
6-20-2
ニャーコとクロキチのごはんを平らげた。
「ココはあたいのシマだから、このごはんは とーぜんあたいのもん♪」


6-20-3
「触らぬ神にたたりなし」とニャーコさん。


というまったり午後だったけど、そこへ1本の電話。
コタママ・ママからだった。

・・・外猫ジジが仔猫を産んでる。縁の下。

ラジャ♪
緊急要請、仔猫捕獲大作戦決行!
コタママ、モチママ、飼い主Aの3人でコタママ・ママの家へ出動。

15時半着。

母猫ジジ、仔猫3匹確認。

16時。
6-20-4
1匹目、八ワレ仔猫確保。男の子。
おおーっ、びっくり仰天のかわいさ。目がまん丸だーっ。
目やにナシ、鼻水ナシ、おしりキレイ、ノミナシ、触った感じ見た感じ すこぶる健康体。

16時半。
ジジ、仔猫 姿消す。

17時。
ジジ、仔猫 現れず。

18時。
ジジ、仔猫 元の場所に戻ってきたが確保失敗。

19時。
ジジ、仔猫 姿消す。

19時半。
ジジ、仔猫 元の場所に戻ってきた。

19時45分。
2匹目確保。
6-20-6
おっぴろげ~♪
か、かわいい。
クロネコ。男の子。
熊の赤ちゃんみたい。まん丸顔で毛もモフモフ。
この仔も目がまん丸だーっ。
目やにナシ、鼻水ナシ、おしりキレイ、ノミナシ、触った感じ見た感じ すこぶる健康体。

20時。
ジジ、仔猫 姿消す。

20時15分。
ジジ、仔猫 現れず。

20時半。
解散。
コタママ・ママに託し、私たちは自宅待機。
コタママ・ママが確保できたら、もしくは、確保できそうと判断できたら
再度出動する段取り。

20時40分。
捕獲した2匹はコタママ宅へ。

22時。
コタママ・ママからの連絡なし。

23時。
コタママ・ママへ連絡。
「ジジ、仔猫 現れず」とのこと。

2時15分。
コタママ・ママからの連絡なし。


続きは明日。



6-20-5
母猫ジジ。
美猫クロネコ。
まだ1歳らしい。


ジジ、仔猫と一緒に戻ってくるかな。
戻ってきてほしい。


カッコヨク『仔猫確保事件簿』というタイトルを付けたけど
私が担当したのは写真撮影だけでした。(^_^;)

八ワレちゃんは、たぶん、たぶん、コタママ宅の子になると思う。たぶん、たぶん。
熊クロちゃんは、モチママの友人宅の子になるかな?どうかな?

モチママが信頼している里親ボランティアの猫おじさんにも相談済みで、
そのサイトにもアップしてもらえることになってる。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんというか、
見た目。。。。。。。。。。。。。。。。。クロキチより数段かわいいぞ。

イヤ、もちろん私はクロキチを選ぶけど。








ランキング参加中です♪













スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
仔猫保護したんですか~!?
長時間お疲れ様でした!
母猫と仔猫、戻って来てくれるといいですね。
無事保護できますように。
保護できた2にゃんも丸顔でめちゃめちゃ可愛いじゃないですか!
ジジちゃんも美猫さんだから親譲りの可愛さですね♪
もちろんクロキチくんだって負けないくらい可愛いですよっ!!
応援ぽちっ☆
2009/06/20(土) 13:46:22 | URL | Pino #Y7SJeVSc[ 編集]
>Pinoさん
仔猫の捕獲。。初めての経験でした。
母ネコが一緒だったし、人が入れない縁の下だったので大変でしたよ~
もっと簡単に捕獲できると思っていました。(^_^;)ヘヘ。
難しいですね。(見てただけですが。。)

そーなんです。
もぉ ビックリなかわいさでしょー。
3匹とも美猫♪(本日無事3匹目捕獲成功)

早くいいご縁があるといいなぁ、と思います。
2009/06/20(土) 23:18:27 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
