うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月25日 (木) | Edit |
今日はクロ熊ちゃん2にゃんを里親ボランティアの猫おじさんに届けた。




13時半。
コタママ家に集合。。。といっても集合したのは飼い主Aだけ。

「最後に3にゃんで思いっきり遊ばせたい」とコタママ。
リビングに3にゃんだけを放してた。
閉められた不透明なガラスドアの向こうでは
コタが「ンガンガ」と文句を言いながらドアをバンバン叩いてた。

最後に3にゃんの写真を。
6-24-1
涙ぐんでピントが合わないよ~
・・・・・・・・・・・・・・というわけでなく、
ワラワラと忙しなく動き回るのでピントが合わなかった。

満足のいく写真が一枚も撮れないまま家を出る時間になった。
ハチワレ(らんまる)ひとりをゲージに残し出発。

途中コタママ・ママと合流し、いざ!猫おじさん宅へ!



15時。
猫おじさん宅着。

想像通りのやさしそうな猫おじさんと奥さんが迎えてくれた。
ご自宅も明るくて居心地いい♪
こんな家に住みたい。

ここでクロ熊ちゃんたちは数日間過ごして里親さんの家に行く。

今、この家には里親さんを待っているとらちゃんという6ヶ月くらいの猫がいる。
6-24-2
「ボク自分で猫おじさんちに来たぞー
鼻がつまってたけど今は治ったぞー
元気だ元気だイエイ♪イエイ♪」

猫も人も大好きで楽しさを体全体フルで表現してくれるとらちゃん。
かわいくてとてもキレイな猫さんでした。

6-24-3
とら兄ちゃんから人と遊ぶ楽しさを学んで欲しい。

6-24-4
網戸越しに対面。
クロ熊ちゃんのほうから歩み寄ってきた。
大丈夫だね。


実は。
同じ時間に里親さん希望の福島の方がいらしてくれてた。
会うまではどんな人かな、とドキドキ不安だったけど
ひと目会って安心した。
やさしそうなおっとりした方だった。

クロ熊ちゃん、シアワセになるのだよ~


16時40分。
私たちは福島の方より先に猫おじさん宅を出た。

この後とてもつらい選択をしなくてはいけない福島の方。
そっくりなクロ熊ちゃん2匹。選ぶのは至難。
心中お察しします。。。ツライネェ。


そして。
私たちの手を離れたクロ熊ちゃん。
この日曜日には松島から里親希望の方がいらっしゃるとのこと。

いいご縁でありますように。





17時15分。
自宅着。

6-24-5
「おかえり」


その夜。
6-24-9
「見て見て~
チッコイのがウジャウジャやで」


水槽上部に設置した稚メダカ保育室に10匹と
水槽のあちらこちらに浮遊しているクズのような稚エビ100匹。
6-24-8
保育室の稚メダカを撮ってみたけどよくワカラーン。小さすぎてピント合わず。

かわいいねぇ♪

いや、待てよ。
皆スクスクと成長したらどうなるのか・・・少々不安になった飼い主A。

そして事件です。
6-24-7
母エビの鼻先に白いウネウネがいっぱい。
なんだコレはーっ!!!!!!!!!!!!!!!





ランキング参加中です♪














コメント
この記事へのコメント
なんだソレはーっ!!!
脱走した仔めだかに1票。

優しそうな猫おじさんと、とら兄ちゃんで一安心ですね。
よい御縁に繋がってほしいですね。らんまる君、ちょっと寂しいかな??
2009/06/25(木) 11:16:58 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
>ほんなあほなサン
そうなんです。
あの気持ち悪い白いウネウネは何なのでしょう?
いったい何処から我が家の水槽に入りこんだのでしょう?
・・・と思っていたけど。
今朝見たら母エビの鼻先についていたウネウネがなくなってました。
なーぜ~?

らんまる君・・・
実は衝撃の事実発覚!
・・・・・・・・・・・・・・・キミは女の子か?
2009/06/25(木) 12:08:43 | URL | ymk #-[ 編集]
兄弟離れちゃったけど、いいご縁がありますように!
みんな幸せになれるといいですね^^

うわ~メダカちっちゃ!エビちゃんはもっとちっちゃいの??
これは・・・水槽が数日後に大きくなるんじゃないですかー(≧∀≦)
楽しみですね~♪
2009/06/25(木) 23:25:58 | URL | ノンママ #-[ 編集]
>ノンママさん
ハァイ♪
幸せになって欲しいです。

稚エビは藻くずのようです。
よぉ~く目を凝らさないとエビだとわかりません。(^_^;)
あ・・・水槽。
どうなることやら。
2009/06/26(金) 01:10:20 | URL | ymk #-[ 編集]
こんにちは♪
兄弟離れ離れになっても、新しいお家で幸せに暮らせますように*
里親希望の人も優しそうな方で良かったですね^^

白いウネウネの正体はなんだったんだろう??
稚エビちゃん?
2009/06/26(金) 12:44:54 | URL | Pino #Y7SJeVSc[ 編集]
>Pinoさん
白いウネウネは母エビの鼻先からいなくなったわけがわかりました。
脱皮したからです。
でも水槽のガラス面にチラホラ見かけます。
ネットでググってみたら『プラナリア』かな?と思います。
今は退治するのではなく共存中。。。(^_^;)イイノカナ。

クロ熊ちゃん2匹のその後は、預かっていただいている猫おじさん宅で元気いっぱいだそうです。
よかった~♪
2009/06/26(金) 21:02:03 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
