うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月26日 (金) | Edit |
たいてい、
飼い主Bは飼い主Aより先に寝る。
クロキチを抱っこして2階の寝室へ行く。


2時間後。
飼い主Aが寝室へ行くと。
6-26-3
クロキチが飼い主Bの枕を占領して寝てた。

6-26-4
「クロちゃ~ん」とお腹を撫でても起きない。
グッスリだ。

飼い主Bは。
6-26-2
枕ナシでベッドの端で寝てた。

(^◇^)アハハハハ。これは愉快だ。
と、デジカメを取ってきた。
電気を煌々と点けても写真を何枚撮っても、ひとりと一匹は起きなかった。

爆睡やね。



昼間。
6-26-1
「お母しゃーん、お母しゃーん、
何してるん? ボクもソコに行くー行くー」
とクロキチ。
「ボクが代わりにお仕事するからココを開けてくれへんか」とニャーコ。

庭でチマチマ葉っぱをむしっている飼い主A。

6-26-5
ノビノビと生い茂ったキャットニップの葉をむしってた。

6-26-6
コレを乾燥させて『ニップ棒』なるもの作るのだ。
ニャーコとクロキチは気に入ってくれるかな?

指にキャットニップの匂いがついてしまった。
その左手の指をニャーコの鼻先に、
右手の指をクロキチの鼻先に向けたら。。。

ニャーコは体をクネクネさせた。
クロキチは指をペロペロ舐めた。

やったー
  効果アリだっ!


『ニップ棒』の効果は如何ほどか?
                 -後日報告。






ランキング参加中です♪














コメント
この記事へのコメント
(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ 爆睡ですね^^
そうそう、うちも枕取られます^^;

キャットニップ花咲きましたか?
うちは花が咲いて、葉は虫にやられボロボロです(><)
乾燥させるんですよね?
1週間くらいかかりますかね?
楽しみにしてますね♪
2009/06/26(金) 23:09:49 | URL | ノンママ #-[ 編集]
>ノンママさん
やはり。
枕を占領するのって仔猫の特権?
ニャーコもそうでした。

ええーっ!
キャットニップの花?!
咲くんですか?
春先に苗を買ってベランダで鉢植えしてたんですが、ニャーコもクロキチも完無視でした。
しゃーないなぁ、と地植えしたらすごい勢いで成長してます。
お花楽しみで~す♪
2009/06/27(土) 05:44:34 | URL | ymk #-[ 編集]
こんにちは♪
クロキチ君も旦那さんも爆睡ですね(^m^*)
うちはネルが枕大好きで、油断してるとすぐ取られちゃいます^^;

キャットニップ、立派に育ってますね~
うちは春先に種まいたんですが、芽出てこなかったです;;
来年は苗で買ってみよう*
ニップ棒、楽しみにまってま~す♪
ぽちりと応援も☆
2009/06/27(土) 16:04:35 | URL | Pino #Y7SJeVSc[ 編集]
>Pinoさん
フフフ(^◇^)
やはりどちらのネコさんも枕で寝たいのですね。
少しでも上で寝たいのかな?

キャットニップは苗で買いましたよ~
こんなに大きくなるとはビックリです!
裁縫苦手ですが『ニップ棒』頑張ります♪

応援アリガトー
2009/06/27(土) 20:51:57 | URL | ymk #-[ 編集]
ニップ棒、出来上がりたのしみですね。

猫との枕争い、私もやってます。^^;;
おかげで、朝は、首・肩コリコリ・・猫相手じゃ勝てないです・・・クロキチの大胆な寝顔に応援ぽち
2009/06/28(日) 21:07:10 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
>ほんなあほなサン
ニップ棒。。。先ほど仕上がりました。
がっ、ニャーコは無視だし、クロキチは5秒だけ激しくケリケリでその後はビニール袋を丸めたヤツに夢中。。
どういうこと?
明日は夢中になってるかしら?期待します。(^_^;)
こんなんじゃ ブログアップ出来ないわぁ~

枕抗争。
どの家庭でもなんすねぇ。アハハ(^◇^)アハハ

応援ありがとーゴザイマス♪
2009/06/28(日) 22:04:26 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
