うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月29日 (月) | Edit |
『ニップ棒』なるものを作った。

①キャットニップの苗を買う。
②庭に移植。
③どんどん成長。
6-26-5
④葉を摘み取る。
⑤乾燥させる。
6-26-6

・・・・・・・・ココまでは前回の日記。

サイトで『乾燥キャットニップ』というのを売っている。
これを見るとこげ茶の粉々。

で。
我が家の乾燥中のキャットニップ。
まだ青々としてるけど既にカサカサ。
コレをシンク上に置いてたらニャーコがくんくん嗅いでた。

ヨッシャー、
気が急いてスグに作り始めた。

出来た!
6-29-4
⑥使い古したタオル地ハンカチの3辺(1辺のみ半分まで)を縫う。
⑦中に70%乾燥のキャットニップとビーズクッションの中身を入れる。
⑧開いていたところを縫って完成。

『ニップ棒』ではなく『ニップ枕』がになったけど。


さっそく、クロキチに渡してみた。
6-29-1
噛み噛み噛み噛み噛み噛み噛み・・・・・・・・・・・・
ケリケリケリケリケリケリケリケリ・・・・・・・・・・・・・

おおーっ♪
おおーっ♪やったー。(^◇^)

が。
8秒でその興奮は終わった。
スグに飽きたみたいだ。

やはり、ガキにはまだ早い。



次はニャーコだ。
6-29-2
あ、あれ?
無視?


6-29-3
後ろを向いちゃったよ。
毛づくろいかい?
その後 ニャーコはこの場を去った。

お母しゃんの手作りだよ~(^_^;)。




そういうわけで。
ニャーコ、クロキチ兄弟から見放された『ニップ枕』。

そして本日。
隣りのもち姉も妹のうさチャンからもスルーされた。ガーンガーン。



ニャーコの砦、リビングの押入れ上段のカゴベッドがクロキチに侵略されたので
もうひとつ隣りに置いてみた。
6-29-6


6-29-5
ちゃんと使ってくれてる。
ヨカッタ・・・・・・・・・こっちは。


今も『ニップ枕』はポツンとクッションの上で鎮座。







そうそう。
向かいの住人になったハチワレ。
6-20-4
一時は「女の子疑惑」が出たけれど、無事(?)男の子と確定しました。
健康診断をした先生が「仔猫は2ヶ月ぐらいまで判別しにくいけどボクは女の子かな」と。
でも3日後には「男の子です」と。

晴れて名前は『らんまる』に本決定しました。







ランキング参加中です♪


















コメント
この記事へのコメント
キャットニップは巨大になりますよ!!
けど、かわいい小さな白い花が沢山咲きます^^

ニップ枕、クロキチくんいい反応してたのに。。。
飽きちゃいましたかΣ(゚艸゚;)早い!!
ニャーコくんはまったく無反応ですね!
残念でしたねー(_ _|||)

らんまるくん、男の子決定ですね^^
やっぱり判別は難しいんですかね??
ハーヤン、生後20日ですぐ女の子って分かったんですけどねー。
やっぱり男の子、飼ってみたいな~!
2009/06/29(月) 23:13:37 | URL | ノンママ #-[ 編集]
>ノンママさん
きょ、巨大!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キャットニップの隣りにノイバラの芽が出てきたんですが、既に侵略されてます。(^_^;)
でも白い花 楽しみ♪

男の子イイですよ~
私的判断ですが甘え方がストレートです。
(判断材料:隣りのもち姉だけ~)
2009/06/30(火) 00:01:43 | URL | ymk #-[ 編集]
お~い
誰かぁ~飼い主に気を使ってやれよ~~^^::

クロキチ籠、すかすかですね。やっぱり仔猫なんだ・・・うん。
2009/06/30(火) 09:34:30 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
>ほんなあほなサン
そーなんです。(ToT)
飼い主の努力空振りです。
あと期待するのはコタですねっ!
諦めないわっ。
2009/06/30(火) 12:15:34 | URL | ymk #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01(水) 18:15:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
