うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月03日 (金) | Edit |
夕方。
ベランダ菜園のプチトマトの収穫をしてた。
一緒にニャーコとクロキチがベランダに出てた。

初収穫だぁ♪初だぁ♪やった、やった~♪


ドサリ。。。。重い音。むむ?
7-2-1
さっきまでクロキチと同じ場所にいたニャーコが
今は庭の右側にいる。
どーゆーこと?
落ちたのか。落ちたのだね。

7-2-2
クロキチがウナーウナー鳴いてる。
「兄ちゃーん、兄ちゃーん、どこいくのー?ボクもーボクもー」


クロキチと一緒に急いで1階のリビングに戻った。

7-2-6
飼い主Aが近づくと逃げた。あんのヤロー。

7-2-5
「兄ちゃーん、兄ちゃーん、ボクも行きたーい、行きたいよー」
クロキチはずーと鳴きっぱなしだ。

7-2-4
ニャーコはアッチに行ったり、ソッチに行ったり。
庭を何度も横切るものの飼い主Aの姿を見つけると
「へへへーん♪」と逃げてしまう。

チキショー。
作戦Xに変更だ。
リビングの庭側の網戸を少し開けて、飼い主Aとクロキチはベランダへ。
ベランダでニャーコの動きを見張るのだ。

7-2-3
いたぞ!


「ウギャ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今度はクロキチが落ちた。

うそぉ~
ドドドドドドと急いで階段をかけおりリビング前の庭に出た。
クロキチは見事着地して・・・・・・・・・・・・・・・・・固まってた。
直ちにクロキチ回収!

ニャーコの姿はもう消えていた。


はぁ。。。
これはもう『待つ』しかない。
どうせニャーコは外の探索に飽きたら帰ってくるのだ。
「へへへーん♪(ニヤリ)」状態のニャーコを確保することは難しい。



一時間半後、午後7時半過ぎにニャーコ自ら帰ってきた。
7-2-7
「ただいま~」







ランキング参加中です♪






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
^^;;;;ymkさん、大捕り物帖、おつかれさまです。必至捜索の中での、躍動感のある写真が、ニャーコさんの機敏な動きを表してますね。・・・で、つられて落っこちたクロキチさん・・・こらこら。固まってるって・・・すぐに回収してもらってよかったよかった~。
家飼い猫が、外に出ちゃうと焦りますよね。わざと、魚焼いて呼び寄せた事も・・・。よんきちは、ベランダから落っこちて、固まっていた、クロキチさんと同じです^^;;
2009/07/03(金) 20:39:47 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
>ほんなあほなサン
脱走は本当に焦ります。
たぶん戻ってくるなぁ。。とわかっていても不安になりますよね。
当ネコのニャーコは「へへへーん♪」と飼い主の顔色を伺いつつの逃走劇なんですが。

魚を焼いて戻ってきたんですか?
我が家は魚の匂いではダメなんですよぉ。(^_^;)
いい手段を見つけなくては!
2009/07/03(金) 22:00:49 | URL | ymk #-[ 編集]
結構高いですよねぇ。
怪我しなくてよかった・・・。
一度覚えたらまた行くかしら?ダイブ・・・。
困りましたね。
2009/07/04(土) 14:33:02 | URL | 絵咲木  #-[ 編集]
>絵咲木さま
私だったら全治半年の大怪我になりそう。。。(^_^;)
どんくさそうに見えるニャーコとクロキチですが、くさっても猫ですねぇ。
ちゃんと着地できてました。怪我ナシ!
でもやはり飛び降りたのではなく、アクシデントだったようで、
脱走経路として認識してないみたいで一安心です。
翌日からは「ダイブ」→「脱走」しませんでした。
あ~、ヨカッタヨカッタ。
2009/07/04(土) 15:24:17 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
