うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月03日 (金) | Edit |
最近の飼い主Aは「犬のしつけ」のことばかりネットで検索している。
というのも。
ペット初飼いの友人Rポンが犬を家族に迎えることになったから。

友人Rポンの人となり。
生まれながらの父親ゆずりの天然さん。
やさしい、スグに謝る。
猫アレルギーだと言いつつ、我が家のニャーコの面倒をみてくれた。
最近では「猫アレルギーではないかも・・」と言いはじめた。
お笑い好き。
ウルフルズが好き。。。

Rポンの旦那さん。
弱いモノ、小さいモノに優しい。。。

この二人暮らしの家に仔犬がくる。。心配だ。

私が犬飼いのことを勉強しよう、仙台と東京だけど。
犬はしつけが肝心らしい。

そう思っていろいろネットで検索してみた。
知れば知るほど犬のしつけは飼い主の忍耐であることがわかった。

・犬が鳴いても放っておく。
・生後6ヶ月までは基本ゲージ飼い。

まだまだあるけどこの2点だけで既にツライだろう。

7-3-1
7月4日 明日、Rポン家族の一員になる「ぶんた」。
チワプーという犬種。チワワとティーカッププードルとのMIX犬。ちっこいぞ。

ダメだこりゃ。かわいすぎる。弱っちいし。庇いたくなる容姿だ。
でも救いはアル。
チッコイからドタバタ犬になったとしても大したことないだろう。
チッコイから鳴いてもスグに疲れるから鳴き止むのも早いらしい。
やんちゃなほうが家の中が明るいぞ!

そういうわけで、
明日 Rポン家に「ぶんた」がやってくる。
どうなることやら。。。。(^_^;)


そう考えると、ネコ飼いは気楽だ。
しつけ・・・・・・・・してないなぁ。

昨夜のクロキチ。
くるくるクロキチ

[広告] VPS
クロキチの長所。
シッポがスラリと長い。
そのせいか、くるくる回りが楽しそうだ。


この前撮った押入れ砦。
6-29-5
クロキチにはゆるゆるだったカゴベッド。

7-3-2
ニャーコはぎゅうぎゅうだな。





ランキング参加中です♪








コメント
この記事へのコメント
わんこのしつけ大変そうですね~
鳴いても放っておかなきゃいけないんですか(゜.゜;
あんな可愛い子が鳴いてたら放っておけないかも・・

カゴの中で比べてみると、ニャーコくんとクロキチくんの差が一目瞭然(^m^*)
クロキチくんも1年後にはカゴの中できつきつになってるのかなぁ^^
ぽち(*'-')σ
2009/07/03(金) 16:18:09 | URL | Pino #Y7SJeVSc[ 編集]
>Pinoさん
そーみたいです。
犬は最初のしつけが肝心のようですよ。
ネコ飼いに縁のない試練ですね。(^_^;)
・・・・ん?
もしかしてネコもしつけってあるのかな?

ニャーコは本当にでっかいです。
デブというより骨太体型なんだけど(と飼い主は思っている)
今月のワクチン時の体重測定が怖いです。
2009/07/03(金) 17:35:47 | URL | ymk #-[ 編集]
あはjは^^クロキチさん、目回ってる~~。シッポと遊んでたのかな?かわいいのう。
ワンコは、縦社会だからね、小さいうちから、上下関係を築かないと、主従逆転しちゃうからね。
猫は、ルールはあるけど、基本は、同等、自分は自分。平和なもんだ。だから、飼われてるとか、思ってないし・・・一緒に生活してるって、共同生活感覚みたいです。だから、人の言う事聞きゃしないわ^^;;
2009/07/03(金) 20:48:58 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
>ほんなあほなサン
今夜もくるくる回ってましたよ~クロキチ。
(^◇^)アハハハハ。オモロイナァ。

ワンコの縦社会かぁ。
Rポン家の順番は、オット→ぶんた→Rポンに落ち着きそう。(^_^;)
しつけ頑張れるかなぁ。。。要観察です。
2009/07/03(金) 22:06:53 | URL | ymk #-[ 編集]
↓ニャーコくん脱走ですかe-350
クロキチくん無事でよかったですねー!!
落ちちゃったなんて。。。

あ、女の子はクールです^^;
猫によってですが、膝にすら乗ってくれません(><)

犬はしつけがね。。。私は大好きだけど自信ないです!
小さくて黒くてかわいい^^あーやっぱり飼ってみたい!!

クロキチくんはしっぽ長いですね^^
よく回ってますね( ´艸`)ププ目が回らないのかしら・・
2にゃん、大きさずい分違うんですね!
2009/07/03(金) 22:54:18 | URL | ノンママ #-[ 編集]
>ノンママさん
実は。。。。
ベランダ落ちはニャーコとクロキチはそれぞれ2回、隣りのもち姉、向かいのコタも経験済み。
どんくさいのかしら(^_^;)

女の子はクールなんですねぇ。
避妊した後もそうなんですか?
2009/07/04(土) 08:51:43 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
