うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月05日 (日) | Edit |
昨日はネコだらけだった。
総勢ネコ8匹+わんこ1匹。

まずは再会。
3月6日生まれ、それぞれ4月18日に輿入れした3兄弟。
コタ、クロキチ、ピーちゃん。
4-20-5


7月4日。生まれて4ヶ月後。

7-5-4
コタ「ついて来な」
クロキチ「あいっ」

7-5-5
コタ「向かいがオレんちだ」
クロキチ「あいっ」

・・・・・・なぜか コタに先導されてるクロキチ。
ホントはねぇ、コタはこの場所お初、クロキチはいつも来てる場所。
上下関係はどーみてもコタが上。

長男コタ。(たぶん)


久しぶりのピーちゃん。
7-5-3
べっぴんさんな女の子。
だけど気が強い。
もち姉の気質を強く受け継いでいそう。。。姫体質。。。
(正確にはもち叔母)
クロキチにビシバシ強気だった。

長女ピーちゃん。(たぶん)

たぶん、たぶん、
クロキチは末っ子だろう。


もち姉の妹分わんこのつきさん。
7-5-2
ゲージに入っているときだけ強気のネコパンチを繰り出すクロキチ。
シャーシャー言いながら。

つきさんはやさしいからネコに向かって吠えたりしない。
ゲージの上から何度も何度もパンチされてもニコニコ尻尾を振っていた。

つきさん、卑怯なクロキチを寛大なココロでアリガトウ。




この御仁は?
7-5-1-
紳士とらシャン登場。
「ワタクシはココで充分でございます。
みなさん、ごゆるりと楽しまれるがよい」

そう言って部屋にはあがらず庭先で失礼した。

人見知りネコ見知りなため、ネコ集まりには滅多に来ないのだ。
コタとらんまるの兄なのだ。イヤ、師匠だ。御年10歳。



ほか、もち姉、うさチャン、らんまる、ニャーコのネコ8匹わんこ1匹が集合した。
ネコだらけで楽しかったなぁ♪

ただし。
ニャーコが集まりに参加したのは一瞬だった。
「知らんネコが居てて嫌や」とスグに帰ってしまった。
集まり場所は隣りだったのでベランダからスタコラサッサと自主帰宅。
我が家のベランダでずーとずーと鳴いて訴えてた。
「お母しゃーん、コッチに戻って来て~
ひとりは嫌や~ひとりは嫌や~」

隣りんちのみんながいるリビングに行くのは嫌だけど、こっちにひとりも嫌らしい。
なんとも困った兄ちゃんだ。



「次回のネコ集まりオフ会は、ぜひ我が家でお願いします」と提案する!





ランキング参加中です♪









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
