うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月06日 (月) | Edit |
目を閉じてゆっくり考えよう。。。



7-6-1
数日前から小さなグラスで静かにその時を待っているメダカの卵が孵化し始めた。
日々10匹ほど。



7-6-2
生まれた稚メダカは水槽の保育室に移している。
上にある小さな囲い水槽。
既にこの保育室には30匹くらいチマチマ泳いでる。
少し大きくなったら保育室を出る。
それでも小さい稚メダカは写真にはキチンと写らない。
若干大きめなのが写ってるけど。
ココにも30匹くらいいる。





屋外の睡蓮鉢にいる親メダカも日々産卵して孵化してる。
稚メダカを発見次第、屋内水槽の保育室に移す。。。
親メダカに食べられてしまうから。

睡蓮鉢のメダカ。

[広告] VPS



ゆっくり考えてみよう。。。
。。。。。。。。。。。。。。大変な数になりそうだ。

飼われているメダカの寿命はだいたい5年らしい。

いったい、
   どうなるのか、我が家のメダカ事情。(^_^;)  だれか、教えて。



    なにはともあれ、稚メダカはかわいい。




ニャーコがうつらうつらと寝ていたので、
7-6-3
『ニップ枕』を腕の中に置いてみた。

うね~ってなるかな。
。。。。。。。。。。。。。。。。。ならない。


暫く待ってみよう。
階段の飾り棚に置いてあるメダカ水槽を10分ほど覗いてから戻ってみた。

7-6-4
寝返りをうったようだ。
完無視だね。(-_-;)フゥ。

・・・・・・・・・・・・・・・・明日以降に期待しよう。



ちなみに、
今クロキチがいない。

確認してないけど、隣りのもち姉の家に行ってるはずだ。
ベランダの扉が開いてたから。

たぶん、うさチャンとプロレスをしてるかリビングでグーグー寝てるのだろう。
ホンマにあいつは何処でもノビノビと我が家のように寛げる。
羨ましい。
ニャーコにはムリな行動だ。

今、我が家はとても静か。





ランキング参加中です♪







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
↓あ、写真見れました~^^昨日は見れなかったんです(><)
クロキチくんは末っ子か~^^誰にでも好かれるいい性格だと思います♪
楽しそうですねー!ワンニャン集まって☆^▽^☆
ご近所だからできるんですよね^^

メダカ増えますよ~!水槽は大きくした方がいいですね^^
上手に育てているので、稚メダカちゃんも元気そうです!
私の知人はメダカが何百匹にもなってしまい、お庭で上手に
飼ってます!やっぱりメダカ欲しくなりました^^;
2009/07/06(月) 16:31:58 | URL | ノンママ #-[ 編集]
>ノンママさん
ネコだらけのご近所付き合い・・・
「ここに引っ越してきてよかったぁ~」としみじみしてます。
実はここのアパート、内覧せずに決めちゃった物件だったんです。
『ペットOk』物件。。難しいですもんねぇ。(^_^;)

えーっ!
メダカ数百匹!!!!!!!!!!!!!!!!!
池ですか?
2009/07/06(月) 18:57:18 | URL | ymk #-[ 編集]
メダカ久し振りに見ました☆
小学生の時以来かもしれません。

ニップはうちの子達には凄く効いていますよ~。
最近うちの母が作ってくれました。
ニャーコちゃんは寝てるから効かないのかも
しれませんね☆

クロキチくん面白い子♪
一人でお隣に行ってしまうなんて(笑)

もし良かったら私のブログにリンクを貼らせて
もらってもいいですか??
2009/07/06(月) 23:03:26 | URL | ひろみ #-[ 編集]
>ひろみサン
リンクこちらこそお願いします♪
アリガトウゴザイマス。

ニップ。。。羨ましいです。
キャットニップの葉っぱ汁のついた指には反応したんですが『ニップ枕』にはサッパリです。
せっかく作ったのに。。。でもまだ諦めてません!

クロキチはお隣りに行きますが、
隣りネコのもち(サビ猫)はやって来ます。
お互いベランダ伝いに来るので2階からの来訪です。
2009/07/07(火) 00:50:45 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
