うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年04月18日 (土) | Edit |
今朝の出来事。

布団の中でニャーコが私の脇の間にごろんと横になって寝てた。
ニャーコの体温にムフフ…な至福の時間。。。。。ステキだ。シアワセやぁ。

気付いたら、ニャーコの姿がなかった。
起きたのカァ・・・ 階下に行った模様。
ムニャムニャ。。。私はまだ寝る。


ガッシャーン!!


何事!
飛び起きた。

階段へ向かったら、
そこには、無残な姿のメダカ鉢。。

ナンテコッタイ。
3匹のメダカがいた金魚鉢が粉々になっていた。

4-18-1 コレが粉々。階段にガラスの破片が。。。

メダカはどこだ?

ニャーコをリビングに閉じ込めて、急いでメダカを救出。
3匹とも無事だった。 ヨカッタ。


さぁて。
問題はこの破片だ。

まずはホウキで破片を集め、そして掃除機、ガムテープ戦法だ。



しかし。。。。。



そして。。。。。



                    掃除機が壊れた。


「標準/強弱/切」どのボタンにも反応しなくなった。
イヤ、「切」ボタンでブロロと動き出してスグ止まったりスル。


水を吸っちゃったんだな。  ヤバイな。



昨日友人が携帯を水没させた話を聞いたばかりやったけど、
私は掃除機を水没させちゃったナァ。


というわけで掃除機を乾燥させるためにベランダ日光浴。
4-18-3


私がアタフタしている間、犯人ニャーコも気持ち良さそうに日光浴してた。
4-18-2



メダカ3兄弟はボウルに浸かり、トイレに避難。
4-18-4






さあて。
今宵はニャーコに大きな試練が訪れる。


がんばれ、ニャーコ!



そうそう。
無事 掃除機 復活!


ランキング参加中です♪


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
