うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月08日 (水) | Edit |
7月7日。
アレからそろそろ1年、ニャーコのワクチン注射の時期がやってきた。
昨年9月28日にニャーコは飼い主Aと一緒に仙台にやってきた。
だから仙台で病院へ行くのは初めてのこと。。。。。

夕方。
ニャーコにリードを付けてキャリーに押し込んだ。
7-8-2
「何やー、出せー出せー」とキャリーの中で不安と怒りのニャーコ。
「アハハハハハ。おもろーい。遊ぶー遊ぶー♪」とご機嫌クロキチ。

飼い主ABとキャリーに入ったニャーコは玄関を出た。
家の中からクロキチの悲痛な鳴き声が聞こえてる。
「うえーん。うえーん。みんなドコ行くのー」

飼い主Aが部屋に戻ってクロキチを撫でた。
スグに戻ってくるよ。
「うえーん。うえーん。。。」

鳴いてる割には玄関までは来ない。
置いていかれるのも嫌だけど連れて行かれるのも嫌なのだ。
クロキチ、初めてのひとりお留守番。




車の中でニャーコは「ウニャーウニャー」とでっかい声で叫んでた。
運転席の飼い主Aは「大丈夫大丈夫」と声をかけ続けた。
飼い主Bがキャリーの中に手を入れて撫でると少し落ち着いて泣き止んだ。
でも心臓のバクバクが手を通して伝わると言った。

病院の待合室。
7-8-3
ふてくされてる。

7-8-4
瞳孔が開きっぱなしだ。
手を入れて撫でるとバックバックしてた。
すごく怖がっている。
がんばれ、ニャーコ。



診察室に入った。
7-8-5
まずは体重測定。 6.75キログラム。
「大きい猫ちゃんですね」と先生に言われた。
コレって太ってるということ?
それとも大型ネコっていうこと?
飼い主Aは『大型ネコ』と解釈した。

7-8-6
問診。
触診。
聴診器。
「大丈夫ですね、心臓の音もいいです、緊張してますけどね」と先生。
そして、
ビビリ猫なんです(苦笑、でもソコもかわいいんです)と飼い主Aが言うと、
「もっとひどい怖がりさんだと、飼い主さんのほうしか見ません。
ニャーコちゃんはそうではないですねぇ。」と先生が言った。
7-8-7
「アッチが気になる」と診察室の向こうにある薬棚のほうを見てた。
大したことされてないので気が緩んでる。

そこへ3種ワクチン注射。
7-8-8
突然、ガッチリと飼い主Bに捕まれ、腰辺りにチクリと注射された。
ガクガクガガク・・・・・・・・
一気にニャーコの振動が伝わったらしい飼い主B。

注射が終わると自ら速攻でキャリーに戻った。

終わったよ~、ニャーコ。
がんばったね。


初診料1500円含めて、5775円。




帰宅。

クロキチが玄関のドア前で待っていた。

キャリーから出たニャーコはそのまま2階に上がってしまったけど、
数分後には戻ってきた。

7-8-9
「ひどい目に合ったなぁ。。。」


そして。
7-8-1
兄ちゃんにおしりペロペロしてもらって
「ウヒヒャヒャ~。くすぐったいよ~」といつものクロキチ。


次回の病院行きは、9月。
クロキチの去勢手術だ。







ランキング参加中です♪









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なんだか故障でしょうか(fc2)、やっとコメントまで
たどり着きました^^;

ニャーコくん注射だったんですね!
よくがんばりましたe-278
で、でもニャーコくんそんなに大きかったですねーΣ(゚ロ゚;)
クロキチくんと一緒だからかな??
全然そんなに大きく見えないですね!
2009/07/08(水) 22:49:21 | URL | ノンママ #-[ 編集]
ニャーコくん注射お疲れ様でした☆
クロキチくん初のお留守番えらかったね☆

うちもお留守番させるのに毎回、一苦労です。
そうとう嫌なのか出かける準備をすると噛み
付いたりします。
でもキャリーバッグは好きで病院に連れて行く
のにはかなり楽(笑)
ついでに車も大好きです。

9月のクロキチの去勢手術も頑張れっ!
2009/07/09(木) 00:10:11 | URL | ひろみ #-[ 編集]
>ノンママさん
ニャーコはでかい!
骨太体型だからズッシリとゴツイです。(^_^;)
『抱っこしてる』という実感大アリです。
で。
クロキチは抱っこしてもにょろにょろ。
猫によっていろいろですねぇ。
女の子はふにゃふにゃですよね。やわらかい♪
2009/07/09(木) 06:40:30 | URL | ymk #-[ 編集]
>ひろみサン
出かけるとき追いすがってくるなんて
なーんていじらしい♪かわいいですね。
我が家は『お見送り』『お迎え』です。
『お見送り』は毎回じゃないし。(^_^;)
窓辺でまったりしてるときなんかは、
「ほな、気ぃつけて~」と首だけコッチ向いてます。


9月の去勢。
病院の先生には「男の子は性の発育が遅いから6ヶ月から1年以内で大丈夫ですよ」と言われたけど
隣りに2ヶ月違いのかわいい女の子うさちゃんがいるから過ち前に済ませようと思ってます。
今のままの性格でいて欲しい。大丈夫かな。
2009/07/09(木) 06:48:50 | URL | ymk #-[ 編集]
ニャーコせんせ、お疲れ様でした。
病院の様子も、立派でしたよ。肉球は、汗汗だったかも・・ですが^^;;
クロキチ、初お留守番でしたか!甘えさせてくれるニャーコせんせが、戻ってよかったね。受難決戦は9月か!心の準備しておかなきゃね。
↓素敵なお庭だから、池といっちゃったけど・・・
引越しにも持っていけるサイズの池(苦笑)か、小学校にめだかの一部寄付!どやっ?!
2009/07/09(木) 20:03:46 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
>ほんなあほなサン
なるほど~
小学校に寄付というのはいいですねぇ♪
もしくは。。。池。(-_-;)

最近クロキチのタマタマが立派になってきたと近所で評判なのです。
となりのレディと間違いが起きないか心配です。
2009/07/10(金) 01:22:20 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
