うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月10日 (金) | Edit |
7月9日午前8時。
仙台は朝から雨のなか仙台駅に向かった。

本日は日帰り東京。
目的はチワプーぶんたクンに会うこと。

9時26分の新幹線に乗車して「ほほぉ~」と思った。
トイレが洋式。
・・・えっ?!今さら何言うてんの?。。。ですかい?

11時15分東京駅着。
Rポンが迎えにきてくれて、そのまま自宅マンションへ向かうバスに乗車して
「ほほぉ~」と思った。
乗車口と降車口が歩道と同じ高さ。
なんて人にやさしいバスなんだー!!!!!!!!
・・・・・・って、東京では常識なのかな。アタリマエだよ。。。ですかい?



Rポン自宅にて。

7-10-1
「はじめまちて、ボクぶんた。
この世に生を受けて1ヶ月でしゅ」
だってー。

ちっこーい。
ちっこーい。
ぬいぐるみだーっ。

父さんは「ティーカッププードル」
母さんは「チワワ」という成犬になっても2.5キログラムという小さい犬種。
MIX犬のチワプー。

7-10-2
「今日はひとりでお留守番2時間したじょー。へへへーん♪」


ついて走るー

[広告] VPS
「ゲージから出たときはいっぱい走るでしゅー」


7-10-3
嬉しくて嬉しくて走りまわるぶんたクン。
写真を撮るときはこうやってガシッとしないと撮れません。
元気いっぱいだー。


でもまだ1ヶ月の園児さん。
15分くらいでゲージに戻されてしまう。
文句言ってるー

[広告] VPS
「まだまだ走りたーい。暴れたーい。遊びたーい」と文句タラタラ。



Rポンと飼い主Aはぶんたクンの悲痛な声を背中に聞きながらお出かけ。
後はお世話係りひーポンにお任せだ~


向かったのは五反田にある『ミート矢澤』。
美味しいという噂。
行列必須の店だ。

18時半前到着。
・・・・・・行列は。。。なかったけど数分待って入店。

腹式呼吸で話すカッコヨイ田辺誠一似の店員さんにハンバーグを注文。

席の隣りの壁には。
7-10-4
仙台牛の盾。

仙台から東京に来て仙台牛を食べるのか。。感慨深い。。。かも。

7-10-5
きたーっ!!!!!!!!!!!

実は。
あまり空腹ではなかった二人だっけど
あっという間に完食。
ウマカッタ♪ ゴチになった♪

キレイさっぱりコーン一粒も残っていない鉄板を下げにきたカッコヨイ(別の)店員さんに
「仙台牛なんですか?」と聞いたら、
「当店では仙台牛茨城牛。。。。。なんたらかんたら」と気前良くいろいろと教えてくれた。。けど、
内容はあまり覚えていない。
牛のことなんてわからない二人だから。

でも美味しいかったし店員さんも気持ちよかったので満点のお店として、
仙台と和歌山の友人にクチコミしていこうと決心した。


店を出たら行列だった。

ミート矢澤


バタバタと東京駅に向かい、
20時56分の新幹線で仙台へ。
23時15分着。
駅近くのヨドバシカメラの立体駐車場平日1日1000円の駐車場から
車で10分、自宅着。

ニャーコとクロキチが玄関でお出迎え。
メダカが1匹生まれてた。

明日は自分土産の『堂島ロール』を食べよう♪と思いながら就寝。






ランキング参加中です♪









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
↓ニャーコくんのこと言えなかったです^^;
うちのハーヤン女の子なのに5.7キロです(_ _|||)
プラス凶暴ですe-350

日帰りで、東京ですかーe-330
でもでも、こんなにかわいいぶんたクンに会えてよかったですね^^
成犬になっても小さいんですね~!
かわいいな~(人´∀`).☆.。.:*・
東京に行って、仙台牛ですか( ´艸`)
でも仙台牛って美味しいんでしょうねー!
と~っても美味しそうです♪
2009/07/10(金) 22:53:58 | URL | ノンママ #-[ 編集]
>ノンママさん
オホホ(^◇^)
ハーヤンちゃんも大型ねこサンですね。
そして、凶暴!
隣りのもち姉みたいな感じかな。

日帰り東京は本当にバタバタでした。
東京遊びはせずに「ぶんたクンに会う」だけでしたよ。
でもでも、仔犬や仔猫のときはあっという間だし、
この時期は特別なので、わざわざ会いに行って正解でした。
本当にかわいかったです。
今650グラムって言うてたからまいこチャンよりほんの少し大きいだけです。犬なのに。
まいこチャンもあっという間ですよ~
2009/07/10(金) 23:21:36 | URL | ymk #-[ 編集]
五反田ね。メモメモ。安くて美味しそう~
今度行ってみます^^

ぶんたクン反則なくらい、可愛いv-238
2009/07/11(土) 10:27:36 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
>ほんなあほなサン
そーです、五反田です。
とにかく『肉』に自信があるようで「今日の肉」というプレートがありました。
次回はステーキに挑戦したいです。

そして、
東京はやっぱり泊まりで行かないと遊べませんねぇ。(^_^;)
2009/07/11(土) 13:47:47 | URL | ymk #-[ 編集]
ぶんたクン可愛いですね♪
何か写真、笑って写ってるようにも見えます。
まだまだ子犬ちゃんだから好奇心旺盛ですね。
そこがまた可愛い♪

おぉ~ハンバーグ美味しそう☆
関東に住んでいながら、このお店は初めて
知りました。

堂島ロールは食べましたか?
私も一回だけ食べましたよ~。
私は好みの味と触感でした☆
2009/07/11(土) 17:09:40 | URL | ひろみ #-[ 編集]
>ひろみサン
ぶんたクン、めちゃくちゃかわいかったです。
でも飼いかたマニュアル通りに1回につき15分くらいしか遊べないのがザンネン。
小さすぎるから疲れるというのとしつけのために。

ぜひぜひ、ミート矢澤に行って見てください。
アメトークで注目の五反田です!

堂島ロール食べました。
ペロリですね。(^◇^)
軽くて美味しい♪

・・・・・・・。
店頭のお姉さんのマシンガントークがすごかったです。
コッチが聞いてなくてもマニュアルトークビシバシでした。
ひょえ~(^_^;)
2009/07/11(土) 17:32:44 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
