うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月12日 (日) | Edit |
先日。
東京日帰り旅行から帰ってきたら、
室内水槽の保育室がガコンと斜めになって崩壊してた。
保育室にいた稚メダカは水槽内に散らばった。

疲れてたので、そのときは
アララ。。。と思っただけだったけど。

本日。
飼い主Bが水槽掃除をしたら、
7-12-6
どうみても稚メダカの数がおかしい。 少ない。 減っている。 イヤ、いない。

自然淘汰。

[広告] VPS


食べられたのか、
砂の中に潜って出れなくなったのか、
クロキチが水槽の水をペロリと飲んだとき一緒に口の中に入っちゃったのか、

真相は闇の中。


原因の保育室崩壊の犯人は。。。。。。。。。たぶんクロキチ。
7-12-1
「さぁ?
記憶にございません。ボクは知らない」

しらばっくれるクロキチ。




7-12-4
「そんなことより、兄ちゃん見てみてよー。
プクククク。くびれがないねぇ。。。」


7-12-3
ドデーン。


7-12-5
「ムニムニムニ。。。
山盛りの煮干が目の前に・・・・」




おまけ。
7-12-2
クロキチが『ニップ枕』で大興奮!
「コレ、おもちれー♪」
・・・・・・・・と遊んでくれたのも20秒ほど。

でも、飼い主Aは満足だ。
ありがとー、クロキチ♪







ランキング参加中です♪











コメント
この記事へのコメント
稚メダカちゃんたち、どこ行っちゃったんでしょうね~
動画に映ってるちっちゃい魚は生き残りのメダカちゃんですか?
ニャーコくんの幸せそうな寝顔・・おやつの夢見てるのかな(´艸`o)゚.+:
うちのニャンコたちも、よく寝ながら口をもちょもちょ動かしてたり、食べ物の夢見てるのかなぁって思います^^
ぽち☆
2009/07/12(日) 13:38:49 | URL | Pino #Y7SJeVSc[ 編集]
>Pinoさん
本当に何処にいっちゃたのか。。。
動画に写っているのも稚メダカなんですが、もっと小さいのがウジャウジャいたんです。(ToT)

ねこの寝言たのしーですよね。
「猫も夢をみる」コレ確実です!
2009/07/12(日) 18:46:18 | URL | ymk #-[ 編集]
↓え~!そんなにちっちゃいんですかー!
クリクリお目目にクリクリヘアーかわいいですね^^

稚メダカちゃん隠れちゃったかな?!
親には生まれてしばらく経っていれば、食べられないと
思うんですけど。。。
クロキチくんは何か知ってるのかしら(●・´艸`・)
応援ポチで、失礼します♪
2009/07/12(日) 22:25:12 | URL | ノンママ #-[ 編集]
>ノンママさん
そーなんです。
ぶんたクンかわいすぎっ♪

稚メダカは親メダカとは別生活なのです。
だからチョイ大きい子メダカに食べられたか、
エビに食べられたか、水流に巻き込まれて疲れて死んじゃったか。。。
亡がらもないので摩訶不思議です。
2009/07/13(月) 03:41:45 | URL | ymk #-[ 編集]
ニップ枕も認知されて、良かった^^
池を作らなくて済んで、良かった良かったヾ(*~∀~*)ゞ
以心伝心??
ニャーコの寝顔で、睡魔に襲われるのも、以心伝心。
2009/07/13(月) 23:54:42 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
>ほんなあほなサン
ニップ枕よかったです。。。ホンマかな?
というのも、クロキチがケリケリしたのはキャットニップに対してでは無さそう。
枕に対して。。のような。
でも、まっ、ヨシとしましょう♪

稚メダカについてネットで調べてみると。
100匹孵化しても成長できるのは10匹くらいだそうです。
ムムム・・・ということは自然の理ということが我が家の水槽内でも起こったのかな。
でもメダカにも情が湧いてたのでチト悲しかった。
2009/07/14(火) 10:35:20 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
