うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月19日 (日) | Edit |
あれ、なんだ?

[広告] VPS
クロキチがカシャカシャしてるその先には、
「なんかあるよー。アレなになに?」


7-19-3
ハッポーだ。
ハッポースチロール水槽がある。


たしかに。
ネットでビオトープ検索してると、ハッポー水槽がお手軽でヨイヨイと書いてある。
けど。
見た目イマイチだし、
これ以上睡蓮鉢を増やしたくなかった。

飼い主Bの「睡蓮鉢を増やしたい」という申し出をずーと断っていた。


そしたら。。。。。。だ。

先日 民宿を営んでいる親戚から「蒸しホヤ」が届いたのだ。
飼い主B(だけ)の好物だ。
7-19-1
飼い主Bは「おお~☆豪華な夕食」と乱舞していた。


ハッポーの中には、他に冷凍生ホヤと笹かまぼこ、ワカメの茎の冷凍モンが入っていた。
元和歌山人の飼い主Aにとってはどれもこれも珍しい。

ありがとー、親戚♪



ところで、だ。
「このハッポー、メダカを育てるのにイイ大きさだね。捨てないでね」飼い主Bが言う。

はぁ?(何言うてんのや?)

「増えたメダカどうするの?捨てるの?」と飼い主Bが脅迫めいたことを言う。

メダカを見捨てた女にはなりたくない。
渋々。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。認める羽目に。(-_-;)ガックリ。


そういうわけで、庭にハッポー水槽が仲間入り。
ただいま 水質調整のため水草しか入ってません。
環境が整ったら仔メダカに引越ししてもらいましょう。。だってさ。





今朝。
飼い主Bが例の傘をさして出かけた。
7-19-2
ん~。。。。。。。。。。。。。。。。。。
折れた傘をさしている人にしか見えない。
コレって。。。。。。。。。。。。。。。どーよ。


7-19-5
「あたちもイマイチだと思うわ」





ランキング参加中です♪






コメント
この記事へのコメント
・・・・これはもう、睡蓮鉢を増やすしかないでしょう(笑)
ハッポーに罪はないですが・・・^^;
ちなみに、ホヤ、大好きです (関西人だけど) 。ホヤにも罪は無い。 (東京では、よっぽどの寿司屋とか、でないと、臭くて食べれない) 時季に北方面に行くと、喜んでっ食べますよ~
B氏、台風でもないのに、その傘ってことは・・・よっぽどびびってきたのね・・・うさこちゃんにも不評なんだ^^;;;
2009/07/19(日) 22:42:55 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
>ほんなあほなサン
え。。。ホヤ好きなんですか?ほほぉ~
仙台ではついこの前までスーパーでも普通に売られてました。
私にとっては「珍味」という位置づけなので普通に売られていると『なんで?』って思います。アハハ。

例の傘はもちろん通常使いしてもらいます!
5000円の元手は使ってもらわないとネ。(^_^;)
2009/07/19(日) 23:41:44 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
