うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月24日 (金) | Edit |
トイレカシカシ~

[広告] VPS
クロキチくん、
カシカシの場所が違うよ~、と毎回思う。(^_^;)


さて。
我が家のネコトイレ事情を公開♪

7-24-3
『花王 ニャンとも清潔トイレ』を使ってます。
2年前の1000円キャッシュバックキャンペーンで購入。

でも。
猫砂は花王サンご推奨のではなく、『パインウッド』+『格安ペットシーツ』です。
『パインウッド』は水分を含むと粉々になるという代物。匂いも気にならな~い。


次、実施。
7-24-4
トイレカバーを外す。
トイレの横に新しいペットシーツをスタンバイする。
シーツの大きさは新聞紙大。

7-24-5
新しいペットシーツの上にスノコ部分をヒョイとのせる。
スノコがなくなったトイレには粉々になったパインウッドが山盛り。
でもほとんど臭わな~い。

7-24-6
粉々になったパインウッドをペットシーツごとくるくるまとめてビニール袋へ。
そのまま燃えるゴミとして捨てる。

7-24-7
新しいペットシーツにのったスノコごと一緒にエイヤッと元の場所に戻す。
ここでパインウッドが減っていたら足す。

7-24-8
完成~♪

この作業は猫1匹なら週1回ぐらい、2匹なら週2回くらい。。。かな。
ウンPは都度トイレへ流してます。


で。
『パインウッド』を使っていたのも1ヶ月前まで。
これもかなりヨイのですが、更に『安さ』を求め、1ヶ月前から『トイレ砂「木の香マイルド」』というのを使ってます。

『パインウッド』 24L 3150円(送料込み)
『木の香マイルド』 29L 2400円(送料込み)

1ヶ月使ってみた感想は、
違いがワカラーン。。。です。今のところ。



7-24-2
7-24-1
あんたらのトイレは一生私が面倒みたるわー!
と声高々に叫んだところで、コヤツらは感謝するわけもなく。。。

でもー。
7-24-9
この寝顔を見せられたら「何でもしたるー」という気になりますねぇ。。。





ランキング参加中です♪


今日から「にほんブログ村」に参加しました。
コチラもポチリとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
これ、いいかも^^
スノコ部分、目詰まりとかしないんですね。
送料込みのこの値段だったら・・・今のおから砂より安いわ~簡単そうだし。いいもん見せてもらったわ。

おうおう、おばちゃんもなんでもしたるで~^^
2009/07/24(金) 16:11:20 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
>ほんなあほなサン
多少はスノコに目詰まりするけどほぼ大丈夫です。
木の香マイルドのレビュー記事を読むと「パインウッドより落ちるけどコストパフォーマンスがいいので続けます」とあります。
消臭とかの軍配は「パインウッド」のようです。
私はそうかな。。。という感じですけど。(^_^;)ヘヘヘ
オススメで~す♪
2009/07/24(金) 16:38:56 | URL | ymk #-[ 編集]
↓順調にメダカさん増えてるんですね^^楽しみ~♪
うちはやはりメダカを飼うのが下手で、(理由が分からん!)
もう既に何匹か他界しました(><)
アカヒレは元気です!丈夫みたいですね。熱帯魚じゃないのに、
尾っぽが赤くてかわいいです^^
シュリンプ高いですよね!!でも、ぜひぜひ^^

賢く猫トイレを使ってますね!
勉強になりましたm(._.)m
でもうちのはなこは、女の子なのに立ちションするんです(_ _|||)
多分、はなこには向いてないですね~(><)
クロキチくん面白い癖がありますね( ´艸`)
2009/07/24(金) 20:30:18 | URL | ノンママ #-[ 編集]
>ノンママさん
あらっ。何匹か他界しちゃいましたか。
でも我が家の水槽も2匹死んじゃいました。
メダカ世界のルールがあって淘汰されちゃったのかな。。
と勝手に想像してます。

え?
立ちション!
(^◇^)アハハハハハ。個性的ですね♪
2009/07/24(金) 21:54:20 | URL | ymk #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/25(金) 23:24:07 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>まやさんへ

コメントありがとうございます♪
ペットシーツですが特にどこの・・・というのはありません。
ペットショップやホームセンターで100枚1200円くらいのを使っています。
そんなに臭わないのでペットシーツにはこだわり無しなのです(^_^;)

ここ数ヶ月 猫ブログを更新していませんが、ニャーコもクロキチも元気です。
2011/02/27(日) 22:59:25 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
