うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月25日 (土) | Edit |
7-17-2
もち姉が入院した。
今日の午後、開腹手術だ。

詳しくは↓ココ。
もちつき録

3,4日前、もちママが言ってた。
「もち、昨日と今日と吐いたんだよねぇ、大丈夫かな」

その日もいつものように、もち姉は我が家に遊びに来てた。
トントントンと階段を下りてきてニャーコとクロキチのごはんを
カリカリ食べ始めたので
「ダメだよ~、もちはちゃんと家で食べてるでしょー」とごはんを取り上げたら
「シャー、ウエウエェ~怒と文句を言ってた。
いつものもち姉だった。

大丈夫だよ。具合悪そうには見えないよ、と答えた。


2日前。
吐きすぎたせいか吐血。
あのもち姉がごはんを食べない!・
「これは一大事!病院だ」と走ったもちパパママ。

結果。

回虫がいます。胃が大荒れ。

そういうわけで、必然的に妹うさちゃんアウト。
可能性としてクロキチ、ニャーコもアウトかも。

もちママから回虫駆除のお薬をもらった。

まぁ、これで一安心だね。
1週間ほどにゃんズの接触は控えましょう。。となった。

7-19-6
まさにロミオとジュリエット。

7-20-3
「真実の愛なら大丈夫やぁ♪」

ところが。

急変。

レントゲンを撮ったら、もち姉の胃の中に異物が写った。
誤飲?
毛玉?
消化できなかったフード?

急遽 検査入院。

結果。
何かワカラナイけど誤飲しているらしい。

開腹手術となった。



あのプライド高いもち姉が入院なんて。。。
手術なんて。。。。。
あのがっついているもち姉がずっと絶食してるなんて。。。。

意気消沈しているであろうもち姉。。。大丈夫かな。


。。。。。。。。。。と思っていたら。
もちつき録
↑コレだ。(^_^;)

目力は衰えていなかった。
もち姉に「ガンバレー」って言うのはおこがましいのかな。

5-20-1
「あたいを誰だと思ってるんだい。パパママの前だって弱音は(滅多に)はかねぇよ」

5-21-1
「さすが姉御だ。あっしらに出来ることは待つことだけでやんすね。
姉御が帰ってくるまで、このシマはあっしがシッカリ守りやしょう」


6-6-2
「ゆっくり養生なさってくだせぇ。ベランダ周辺の見回りも怠りませんで」


もち姉は開腹手術のあと傷の回復を待って回虫駆除をすることになった。

もち姉うさ姫との再会は1ヵ月後だ。
(飼い主Aはスグに会いにいくけど)


もち姉、早く帰ってきてね。みんな待ってます。







ランキング参加中です♪


昨日から「にほんブログ村」に参加してます。
お手数ですが、コチラもポチリとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
