うちのねこ
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月26日 (日) | Edit |
本日16時50分。
もちママと一緒に病院へ向かった。
開腹手術後のもち姉のお見舞いとニャーコ、クロキチのうんP検査のため。

詳しくはコチラ↓。
もちつき録

7-26-3
術後スグとは思えない怒り爆裂の睨みをきかせたもち姉。
「おめぇら皆、覚えときやがれっ!
この始末はキチッとつけさせてもらうよ」

お見舞いにきた隣りのオバサン(飼い主A)にこの目つき。

わ、わたしのせいじゃないのよぉ。。。(ToT)

もちママの膝の上でも延々とこの理不尽な扱いに対する怒りをぶちまけていた。
怒りのもち姉 1

[広告] VPS
更に延々と。。。
怒りのもち姉 2

[広告] VPS

もち姉の怒りがわかる。よくわかる。
何を言っているのかがわかった。

「なんでアタイがこんな目に合わなきゃいけないんだーっ。
納得いかないったらありゃしない。
だいたいコノ輪っかは何!邪魔だよ。わかってんのかい。
許さないよ。許さないーっ。
昨日は腕に針を刺されたんだよ。このアタイの腕にだよ。
アタイを誰だと思ってるんだ。
それから、
台の上に何度も乗せられるし、爪も切られたし、
それから、それから、
それから、あんなこともされた。
こんなこともされた。
ママ、聞いてる?
早くこっから出しなさいよ。帰るよ。
アタイはこんなとこにいるもち様じゃないんだよっ」


たぶん、そういうようなことを延々と言ってた、もちママに。
言いながら思い出して興奮するのかママの膝の上で立ち上がって訴えてた。

隣りのオバサンにももち姉が言ってることがクッキリとわかった。
もちママはもっとよくわかってるのだろう。


我が家にやってくるもち姉は。。。。。。冷たい。
膝にも乗らないし、撫でようとするとシャーッと怒る。
しょっちゅう我が家に入り浸っているけど飼い主Aと濃厚な付き合いはなかった。

サビ猫さんてツンツンなのね、と思ってた。そこが魅力なのだと。
でもママにはこんなにも感情むき出しにぶつけるのか。。。と。

この先も、もち姉は隣りのオバサンに対してはツンツンのままだと思うけどね。(^_^;)


もち姉に比べるとニャーコとクロキチは猫に近い。

もち姉は「座敷わらし」とか、あーゆー類に近いのかもしれない。




そうそう。
ニャーコとクロキチのうんPからは回虫も回虫の卵も発見されなかった。
よかった。

でもひとり納得いかないうさちゃん。
7-17-8
「女のわたしだけ回虫が出たなんて恥ずかしいでしゅ。
クロキチくん、わたしだけに恥をかかすなんてひどいでしゅ」




病院から帰ってきた。
道端でコタとらんまるに出会った。
7-26-6
「よっ、久しぶり♪」立派になったコタ。

7-26-5
「。。。こ、こんにちは」らんまるはちょっと人見知り。大きくなったね。


帰宅。
今日も変な寝相のクロキチだ。
7-26-1
寝違えるぞ。

7-26-2
その上がってる手は何だ?



もち姉の退院が待ち遠しい。
そして早く我が家に来てほしい。待ってる。





ランキング参加中です♪


一昨日から「にほんブログ村」に参加してます。
お手数ですが、コチラもポチリとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
もちちゃん、開腹手術なんて大変でしたね!
しかも、胃も腸もキレイだったなんて。。。不思議!
あんなに具合悪かったのに、理由が分からないですね。
猫ちゃんはお家が一番なんですよ!
退院できたみたいだし、ご飯も食べていて安心しました^^

コタくんもらんまるくんも大きくなりましたね^^
ご近所だと、会えていいですね!

クロキチくん、とても寝てるとは思えませんね(*≧▽≦)σ
2009/07/27(月) 13:46:59 | URL | ノンママ #-[ 編集]
>ノンママさん
ありがとうございます。
昨夜、無事もちサン退院しました。ヨカッタヨカッタ。
でも今回のことで「もしわが子だったら。。。」と考えてしまった。
入院なんて。。
手術なんて。。心配でたまりません。
昨年 海外旅行に出かけたとき、ペットシッターさんにお願いしたんですが本当に本当に心配でした。
フィリピンの小さな島だったんですが、PCと携帯メールで日々のニャーコの暮らしぶりを連絡してもらってました。

また近々コタとらんまるが我が家に遊びにくるので楽しみです♪

クロキチの寝相。
最近はいつもこうなんですよー。(^◇^)アハハハ、変だよね。
2009/07/27(月) 14:18:37 | URL | ymk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
